ギリギリにならないと… [家事]

ご飯の支度、主婦の大事なお仕事ですよね。特に夜。
時間はたくさんあるんだから、美味しい料理用意して
夫の帰りを待ちたいのですが・・・
なかなか、切羽詰らないと気持ちのギアが入らないんです。

昨晩も、ご飯しか炊けてない状況で夫のほうが先に家に帰ってきてたー!その一時間後に私がパートから帰宅[がく~(落胆した顔)]
とりあえず夫には先にお風呂に入るようすすめ、その間に慌てて作りました、30分カレー。
パートは昼からなので時間はたくさんあるんです。ただ、重い腰が上がらないんです…。
今日はこれで何とか乗り切ったけど、もうちょっと計画的にできないものか、毎回、自己嫌悪[バッド(下向き矢印)]
料理上手のブロガーさん達、本当に尊敬します。

ちなみに30分カレーは、テレビ番組「ためして○ッテン」を参考にした、野菜をみじん切りにして作るカレーです。
煮込む必要がないので早くできる!しかも煮込まないのでスパイスの香りが飛ばずに
美味しいカレーになるそうですよ。

明日はたまったワイシャツのアイロンがけもしなきゃな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0