ジュウソイスト [家事]

重曹を使って上手に生活する人、という意味だそうです。
今朝テレビでやっていました。
重曹の弱アルカリ性やソフトな研磨作用、身体へ害がない特性を
活かしてます。
私も一年くらい前から重曹を使い始めたのですが、
今では、重曹がないと困るくらい生活に欠かせないものになりました。
キッチン、お風呂、洗濯、掃除など。
最近使い始めたのが、重曹とグリセリンをペースト状に
した歯磨き粉。激マズで慣れるのに3日くらいかかりましたが[たらーっ(汗)]
慣れてしまえば普通に使えます。
ただ、口腔内には研磨作用が強いので、普通に歯ブラシを握って歯磨きすると、
歯も磨り減りそう・・・ペングリップ(鉛筆持ち)で磨てみてますが、
今のところ(一ヶ月くらい)歯がしみたりとか、支障はないみたいです。



↑私が一番参考になったなあと思ったのがこの本。

気づいたんですが、私の記事ってほとんどテレビネタです。さすがなまけもの・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0