何かあってからでは、遅い [歯科ネタ]

突然ですが、歯科医院勤務約10年の私から一言。(助手ですが)
ここ一年の間、歯医者さんに行っていない、という方、
いらっしゃいますか。
いましたら、速やかに歯医者さんへ予約の電話をしましょう。
「何ともないが、検診をしてほしい」と受付のお姉さんに伝えれば、
「なんて意識の高い人かしら[黒ハート]」、と感心されること請け合いです。

行かなきゃいけないとわかっていても、歯科医院を嫌いな方は多いですよね。
特に男性。仕事も大変だし。
歯が痛くなったり異常が出たりして、しぶしぶ歯医者さんへ行くと、削られたりして
痛い思いをしますもんね。
ですから。
何ともないうちに歯医者さんへ行きましょう!
何ともないかも知れないし、軽度の虫歯が発見されるかも知れません。
でも自覚症状が出るほどひどくなってから行くより、かなり短い治療で済みますし、
何より、「歯医者って意外と平気じゃん」と思えることでしょう。

なんともないうちに歯医者さんへ行きましょう!
と、
口を酸っぱくして言っていたんですが、先日銀歯が取れて、
やっと2年ぶりに歯科医院へ足を運んだ夫。
虫歯が3ヶ所もできていたそうで凹んでいました。

ほ~ら、言わんこっちゃない。

半分夫への不満の吐露でした。すみません・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0