発表会 [趣味]

明日は、フルートのおさらい会なんです。
中学校の吹奏楽部でフルートを始めて、
今までかれこれ20年以上続けています。
その20年の中で10年以上習っていた先生がいるんですが、
その先生の生徒さん達が集まって、レッスンの成果を発表し合うんですね。

明日演奏する曲は、C・P・E・バッハの「フルートソナタ」。
バッハといっても、あの有名なバッハ、ではなく、次男さんです。
バッハには子供がたくさんいたらしいのですが、作曲家として大成したのは
2人だけ、と聞いています。それくらい、お父さんが偉大すぎたんですね。
今回私が練習している「フルートソナタ」は、お父さんバッハも作曲していて、
次男バッハはそれに負けない作品を作ろうとしたらしく、
大変な難曲になっています。

練習していく中で、私なりにこの曲のテーマを
「困難だと分かっている道に力強く踏み出す」と決めました。


聞いている方に何か届けられたらと思います。

明日は頑張るぞ~、てか、もう朝の4時なんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0