2010-08-27 [歯科ネタ]

今日は、私が普段歯磨きに使っているグッズを紹介・・・
CA330300.JPG
デンタルフロス。

普通に歯ブラシで歯磨きした後、
歯と歯の間の取りきれなかった汚れを
これで落とします。

まず親指を除く4本の指にぐるぐるっと2周巻いてカット。
CA330301.JPG

その後端を2回結んで、強く引っ張ってもほどけないように
します。
CA330302.JPG
(見にくい写真ですみません><)

力のかけ方が難しいデンタルフロスですが、
こうすると使いやすいです。
最初は鏡を見ながら、あれ?あれ?てな具合になりますが、
使い慣れると、これなしではいられません。

本当にスッキリしますよ~。

普段の歯磨きの後にプラスアルファ、歯間を掃除する一手間を
かけるのとかけないのとでは、プラークの残り方がだんぜん違います。
全くゼロにするのは難しいので。
すぐに虫歯ができてしまうという方、おすすめです~[るんるん]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

GOTCHママ

ワタシは簡単に糸ようじを使ってます(笑)
先日歯医者さんに誉められましたよ♪
by GOTCHママ (2010-08-27 15:16) 

かえる

糸ようじ、ありですね~♪
日々のケアに勝るものなしです。
by かえる (2010-08-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0