中間 [日記]

あわわ、もう11月になってしまいましたね。
今年もあと2ヶ月・・・早いものです。
おめでた騒動で私はすっかり舞い上がってしまい、家は散らかり放題。
まだ暖かいうちにしようと思っていた大そうじ、
結局手がつけられないうちに寒くなっちゃったなあ[ふらふら]

昨日は一ヶ月ぶりくらいに、車で小一時間の距離の夫の実家へ。
妊娠がわかってからは、安静が第一!ということで
休日も買い物くらいにしか出かけなかったのですが、
私の方が気分が滅入ってしまい、ちょっと田舎の空気でも吸いに行くか、
ということで、私が言い出しっぺで出発しました。
んが。
普段だと、どうって事ない道路の凹凸やら、急でもないブレーキやら、
とにかくささいな振動が辛く感じて、ちょっと後悔・・・
その疲れからなのか、今日は久々にグロッキーでした[バッド(下向き矢印)]

とは言え、昨日はおご馳走がたくさん出て、久しぶりの楽しい食事[exclamation×2]
刺身に揚げ物、サラダにお浸しに煮物にお寿司・・・ビバ[exclamation×2]田舎の食卓[かわいい][かわいい]
偏食の激しい妊婦も、これだけ選択の余地があれば嬉し~[ハートたち(複数ハート)]
最近は1、2品自分が食べたいものを作るのが精一杯だったし、夫も
レパートリーがたくさんある訳じゃないので。
二人ともいつもより多めに食べ、飲んで帰りました。
食べられるって、スバラシ~[ぴかぴか(新しい)]

で、どこの病院で出産するか、という話になり、
今私たちが住んでいるところが、お互いの実家のちょうど中間に
あることや、帝王切開になりそうなので日程はあらかじめ
わかりそう、という理由で、特に里帰り出産ではなく、
今通っている産院で出産することになりそうです。
今回のドライブで、移動は思っていたより大変とわかったし・・・

ま、今のところでいいんじゃない?てな感じで決まりそうなんですが
もっと慎重に選んだ方がいいのかなあ、という気も。
皆さんは、いかがだったでしょうか・・・。

あと、昨日は米やら野菜やら、これでもかと
食料もた~くさん頂いてきました[るんるん]
妊娠初期にはほうれん草などに含まれる葉酸を摂ると良いと本で読んだ、
と話すと、
「小松菜を隣の畑からもらってくるから!」と義母。(もちろん許可をもらってですよ!)
しばらくすると戻ってきて、「あんまりいっぺんにもらうと申し訳ないから~」
と言いつつ、手には土付きの小松菜が5株ほど・・・
ビバ[exclamation]田舎の母ちゃん[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 4

マダム・ヤン

良かったですね。

私もこないだ道の駅でかった野菜が激うまで、感動しました。

by マダム・ヤン (2010-11-02 11:54) 

かえる

マダム・ヤンさん、こんばんは。

田舎って土も違うんでしょうか。
野菜にもパワーが満ちてて、美味しいですよね(^^)
by かえる (2010-11-02 21:28) 

GOTCHママ

お義母さん、素敵!!
とれたて野菜は違いますよね~

病院によって産む時も産んだあとの入院生活も
凄く差がありますよ~
by GOTCHママ (2010-11-02 21:42) 

かえる

GOTCHママさん、こんにちは。

はい~!実に頼りになるお義母ちゃんです。
病院は、やっぱりそんなに差がありますか・・・。
う~ん、どうしよう。やっぱりもうちょっと悩んでみます。
いつもアドバイスありがとうございます!(^0^)/
by かえる (2010-11-03 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0