レッスン行ってきました [趣味]

昨日の深夜、竜巻注意報が出た当地方です。
こんなこと初めてだったので、「ええ!?」と驚きましたが
しばらく台風並みの風と雨が吹き荒れた後、すう~っと静かに
なりました。
良かった~[ダッシュ(走り出すさま)]家吹っ飛ばされるかと思った。
風が強い日が多いなあと思ってはいたけど、まさか竜巻が来るとは。
やっぱり、異常気象なんですかねえ。

今日は、趣味のフルートのレッスンに行って参りました。
今年に入ってから、今の新しい先生に習うことに決め、
月に2回通っていました。
妊娠してから、あまりご飯も食べられなくて笛を吹く体力の余裕ないし、
移動もしんどいし、続けるかどうか迷ったのですが、
「あまり練習してきませんが、気晴らし程度に今まで通り
レッスン通っていいですか・・・[たらーっ(汗)]」と先生に聞いたところ、
(何て失礼な生徒だ~)
「いいですよ~」と快いお返事[わーい(嬉しい顔)]

もともと、とても課題を完璧にこなせてはいませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も、今朝チラッと練習しただけで、のこのこレッスンに行ったのでございます。
ヒドイ出来でした・・・それに笛を吹くのは、やはり体力的にキツイですが、
楽しかった~[ハートたち(複数ハート)]
しかも今習っている先生というのが、20代の、若くてキラキラした方[ぴかぴか(新しい)]
美しいものを見るというのも、元気になります~
先生とのおしゃべりでも、音楽活動の内容とか、
曲に対する真摯な姿勢とか、刺激になって楽しい!
でも、とにかく次回は、もうちょっと練習して行かねば[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、レッスン場である先生宅までは、
バスで30分程なんですが、これがねえ。
な~んでバスってあんな揺れるんですかねえ。
本数もあまりないし。(それは田舎だから仕方ないけど)
う~ん、車、もう一台、欲しいかも・・・[車(セダン)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あん(GOTCHママ)

こんばんは~

つわりがあるのにバスに乗るって、結構ツライですよね。
ワタシは自分で運転してても辛かったですよー。
とにかく寝てるかトイレかだったから(笑)

吹くってかなり体力ないとダメですよね・・・・・
でも気分転換できていいかも???
by あん(GOTCHママ) (2010-11-16 00:05) 

かえる

ママさんあらためあんさん、こんばんは~!

乗り物酔いってしない方だったので、こんなに
辛くなるとは・・・ビックリです。
笛は気分転換になって楽しいんですが、
どこ行くにも、とにかく移動がおっくうになりました(><)

あんさんのつわりに比べれば、私のなんて全然軽い方ですね!
でも、やっぱツライ・・・



by かえる (2010-11-16 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0