カレーの日 [家事]

毎週木曜日は、カレーの日となっております。
カレー好きな夫と、献立考えるの面倒な私の利害が一致して、
我が家は一週間に一回はカレーです。(他に禁酒デーだから、
という理由もあります。完全に言い訳・・・)

CA330376.JPG

赤いお鍋は、結婚祝に友人から頂いたル・クルーゼのお鍋(うちには珍しい
ブランド物[ぴかぴか(新しい)]
外の発泡スチロールは、これまた結婚祝に夫の友人から頂いたサーティワンの
アイスケーキが入っていたもの。
お鍋がこのケースの中にすっぽり納まった時は「おお[ひらめき]」と感動してしまいました。素晴らしき、もらい物コラボ[exclamation×2]
具材を炒めて水を入れて、沸いたらこの様に投入してふたをして放置しておくと、
5、6時間は保温できるのでいい感じに火が通ります。
で、晩ご飯の直前に温めなおしてルーを入れる。
最近は私がカレーに飽きてしまったので、自分の分だけ別の鍋に取り分け
ハヤシライスやシチューにしています(夫は意地でもカレー。どんだけカレー好き)。

さすがに4年目に入ると、お鍋は良いんですが発泡スチロールの方が
傷んできてしまって、そろそろ新しいのが欲しくなってきた・・・

また誰かアイスケーキくれないかなあ[るんるん](自分で買おうよ[ふらふら]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

せぴあ

ほんとに ぴったりですね~♪
長方形の発泡スチロールはよく見かけるけど 正方形はアイスケーキねぇ・・・なるほど^^
我が家も家族はカレー好きですが、私はイマイチなのとカレーをするといつもの倍のご飯が無くなるので たまにしか作りません(><)セコっ!!
by せぴあ (2011-01-14 15:47) 

かえる

せぴあさん、こんにちは(^^)

カレーだと、確かにご飯もたくさんなくなりますね。
ご飯をお皿に盛る時に、ほんのちょっと豆腐をスプーンですくって
ご飯に紛れ込ませてます・・・どっちも白いからわからないし。
ダイエットの意味も込めて・・・さらにセコイ!!
by かえる (2011-01-15 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0