退院しました [妊娠日記]

ぶはーーっ!![ダッシュ(走り出すさま)]
やっと昨日、退院して参りました。皆様、ご心配お掛けして申し訳ありません。
こんな私に、温かいコメント、本当に本当にありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)]

一週間の予定が、10日間の入院になってしまいました。念のため、の入院のはずでしが・・・入院初日の深夜。
やたら胎動が激しく、入院したストレス赤ちゃんに伝わったかなあ、と思ってお腹をナデナデしていたら、
見る見るお腹の張りが強くなり、お腹がキュ~と痛くなり、お尻や下のほうに圧迫感が強くなってきて・・・さすがに
これはマズい[exclamation×2]」とナースコール。
飛んできて様子を見た助産士さんが真っ青[がく~(落胆した顔)]そこから急いで点滴。
「もっと早く言ってくれないと!これで張りがおさまらなかったら、国立病院に搬送ですよ![ちっ(怒った顔)]」と言われて、私も真っ青[がく~(落胆した顔)]
かなり緊迫した入院初日[ふらふら]

結局、無事に点滴で張りはおさまり、4日目で点滴は外れ、その後は飲み薬に切り替わって安静生活・・・。
その後「安静が保てるなら、退院してもいいよ」とお許しが出て、
お世話になった助産士さんや看護士さんから「今度入院するなら出産の時にね~」と見送られ、土曜日に退院と相成りました。(実際、自宅で無理をしてしまってまた入院、「お帰りなさい」と言われる妊婦さんが多いらしいです)

点滴やお薬などでお腹の張りがおさまってみると、お腹の形や硬さが以前と全然ちがーう。初めて「私のお腹は張りっぱなし」であったことに気付いた次第です。
今も、体を起こしたり姿勢を変えたり、笑ったりという刺激でお腹が張ってしまう・・・体質なんでしょうね。今まで赤ちゃんに窮屈な思いをさせていたなあ、ゴメンね。

いろいろ相談した結果、今度は夫の実家に一週間お世話になることに。
ネットができないので、また皆様へのご訪問は少し先になるかと思いますが、どうかお元気でお過ごし下さいね[ハートたち(複数ハート)]

またゆっくりネットが出来るようになったら、いろいろご報告したいと思います。

こちらお雛様の日のお昼ご飯。可愛くてテンション上がったけど、チョー食べにくかった・・・

CA330443.JPG


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

黒髪

退院できてよかったですね。何より赤ちゃんが元気で安心いたしました。
これから産まれてくる孫のことを思えば御主人の御両親も喜んで
安静生活のサポートをしてくださることでしょう。お雛様ランチかわいいです。
by 黒髪 (2011-03-06 15:20) 

clover

退院おめでとうございます。でもまだまだ気を付けて。
安静安静、また安静!です。
笑ったり・・・で張るのはツライですね:;声は出さずにムフフってにやけて笑う?う~ん^_^; あと少し頑張って~!
by clover (2011-03-07 09:24) 

マダム・ヤン

退院おめでとうございます。
初めてづくしで大変でしょうが、それも楽しんでくださいね。

可愛い赤ちゃんが楽しみです。



by マダム・ヤン (2011-03-07 12:15) 

vocalise

退院おめでとうございます!母子共に元気とのこと安心しました。
とにもかくにも母子の健康を最優先に考えて、無理せず出産を迎える日までゆっくりしてくださいね~!
by vocalise (2011-03-09 17:46) 

かえる

黒髪さん、こんにちは。

ありがとうございます。お陰様で、皆に大事にしてもらって、感謝、感謝です。私もお腹の赤ちゃんも一回り大きくなって帰って来ました。
お雛様ランチ、いつか私もこんなご飯を作ってみたいです。
by かえる (2011-03-24 17:26) 

かえる

cloverさん、こんにちは。

ありがとうございます。日頃から、大口開けてガハハと笑うもんで、上品に笑う練習をしないと・・・とは思ったものの、ムリでした。
安静生活まだ続いてますが、自宅に戻って、あと少し、頑張ります
by かえる (2011-03-24 17:29) 

かえる

マダム・ヤンさん、こんにちは。

ありがとうございます。初めての妊娠、切迫早産、初めてのことだらけでワタワタしてますが、お陰様で大事なく無事です。ヤンさんのところは、地震は大丈夫でしたか?またお邪魔しに行きます。

by かえる (2011-03-24 17:36) 

かえる

vocaliseさん、こんにちは。

ありがとうございます。それから、ご出産おめでとうございます!
私もvocaliseさんに続き、可愛いお姫様を出産できるように、あと少し、頑張ります。
by かえる (2011-03-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0