9ヶ月目、最終週 [妊娠日記]

妊娠35週に入りました。当然お腹ずっしり重い・・・そして前に引っ張られてか背中が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな中、昨日検診へ。お腹の赤ちゃんは2400g程と、バッチリ順調[手(チョキ)]ここまで来ればもう出てきても安心です!snbot2t7yw6n.jpg

毎回3D写真とエコー写真をノートに貼って、アルバムにしていますが、最近、写真を見ても夫の反応がイマイチ・・・「ふ~ん・・・ようわからんな」てな具合。つまらん[ちっ(怒った顔)]   母や義母とはノートを広げると、「鼻がどっち似」とか「口はおばあちゃん似ね」とか、ワイワイ[ハートたち(複数ハート)]盛り上がるのに。
まあ、妊娠初期は小動物みたいで可愛かったのが、だんだんリアルな人間の顔になってきて、3D写真だとちとグロく見えないこともない・・・いや、いつも一緒の私が見れば、思い入れが強いからか十分可愛いく感じるんですけどね。男の人は感じ方が違うのかしらん。
それにしても、もうちょっとキレイなアルバム作ってあげれば良かったな~。今さら後悔。産まれたらビシッ[ぴかぴか(新しい)]とアルバム作ってあげようっと。

来週には、もう妊娠10ヶ月!臨月です!早い[exclamation×2]アタフタ[あせあせ(飛び散る汗)]私は諸事情から、帝王切開が決まっています。
予定では5月の中旬~下旬頃に出産予定です。ベビーベッドやチャイルドシート、おむつ、衣類など、ほとんど知り合いから譲ってもらって、いるものは揃ってるんですけど、私の心の準備が一番整ってない・・・
対面できるのはとっても楽しみ[かわいい]でもちゃんと母親業できるかなぁ、という不安の方が大きいですね・・・[たらーっ(汗)]

母ちゃんは相当へなちょこだけど、たくましく育ってくれたまえ[手(パー)]と、今日も元気な我が子に呼びかける私です[ふらふら]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 6

黒髪

もうすぐ対面、楽しみですね。
御家族の皆さまの喜びと期待が伝わります。
by 黒髪 (2011-04-25 16:07) 

かえる

黒髪さん、こんにちは~。

あと一月ないくらいでいよいよ対面です。う~、早い!!
あと少し、無事に産まれるように頑張ります。
黒髪さんブログ再開なさったんですね。また楽しみにしております!
by かえる (2011-04-26 09:17) 

vocalise

かえるさん、もうすぐですね~。
出産予定日が近づくとドキドキ指数が急上昇するの、わかります!!

あと1ヶ月、出産にむけてお身体にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

by vocalise (2011-04-27 00:12) 

かえる

vocaliseさん、こんにちは~。

ありがとうございます。いよいよあと一ヶ月です。ドキドキしますぅ~。
産まれたら大忙しでしょうね。vocaliseさんもご家族やお嬢さんとお健やかにお過ごしくださいね(^^)


by かえる (2011-04-27 08:52) 

clover

こんにちは~♪
へぇ~私の時は こんなリアルな3D写真なかったなぁ:;
もう名前はお決めですか?ははっ!ここでは公表できないか><
名前考えてる時とか、あ~でもないこ~でもないって楽しかったな♪有無を言わせずオットの案は却下で 私の希望の名前を付けました^^
by clover (2011-04-27 17:36) 

かえる

cloverさん、こんにちは~。

名前、まだウンウン考えてますよ~決まりません~。私の第一希望、
私が苺を食べまくってるので「苺ちゃん」にしたかったんですけど、夫に却下されました(><)
by かえる (2011-04-28 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0