ヘトヘトです・・・ [妊娠日記]

何だか、ここ数日で一気に蒸し暑くなってしまった当地方。ゴールデンウィーク中はなかなか晴れず、こんな寒かったっけ?ていうくらいだったのに。
お腹も苦しくて不快指数上昇中・・・なかなか気分もすぐれませぬ。

ゴールデンウィーク中は、大阪に住んでる妹夫婦が、昨年秋に生まれた姪っ子を連れてうちを訪ねて来てくれました。その姪っ子(7ヶ月)が、チョ~~可愛い[揺れるハート]
どの赤ちゃんより可愛い!」とかめっちゃ賢い!」とか、本気で思ってしまった私・・・姪っ子相手に、すでに親バカ全開。自分の子供が生まれたら、どうなるんだ~[exclamation&question][ふらふら]
お陰で、天気の悪さと外出できないストレス諸々ですっかり滅入っていた気分が、一気に明るくなりました!「子供の笑顔に癒される」とか、ほんとにあるんですね~。

さて私、今週で妊娠37週に。
今まで張り止めの薬を服用してたのですが、もう飲まなくて良いとのこと。昨年末に初めてこの薬を処方され服用した時は、動悸と手の震えの副作用が出て「こんなん飲めるか[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]」とすっかりビビってしまいしたが、2月末の入院騒動からは、副作用の怖さより、まだ赤ちゃんを外に出すわけにいかん!という訳で頑張って服用。薬を飲んでも張りはたびたびありましたが、でも精神的にすっかり頼ってたんですね。
いざ薬を飲まなくなると、やっぱり張りが強くなったようで不安で・・・(そりゃそうでしょうけど)。もう37週過ぎたし、もし破水してもそのまま出産してOKなんで大丈夫なんですけど~。
でもやっぱりしんどい。たびたびお腹がフリーズしていびつな形に。呼吸も苦しい。胎動は石ころがゴロゴロ内臓を転がるみたいだし、赤ちゃんも苦しいんじゃなかろうかと気になる・・・。
家の中を歩くのもやっとな感じで、「ふう[ダッシュ(走り出すさま)]」とか「へえ[たらーっ(汗)]」とか情けない喘ぎ声をたびたび漏らすので[もうやだ~(悲しい顔)]心配してくれる夫から「もう動くな!」と言われつつ、自宅で何とか生活しております。
正直、もう早く出したい・・・予定では、あとわずか10日で帝王切開ですが、その10日も長く感じる・・・。でも、「あと何日」とわかってるんだし、普通分娩よりは、楽なはず!

私もやっとここまでこれたと実感しつつ、産まれる前からすでにくたびれ気味[バッド(下向き矢印)]私には頼れる人が近くにて、ほんとに良かった・・・て言うか甘えすぎですけど・・・。

あと10日、とにかくがんばるぞ~[パンチ]


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

vocalise

あと10日とは!
本当にもうすぐですね~(*^ ^*)

私もBabyちゃんの誕生が楽しみです!

出産後は一人でゆっくりする時間が激減しちゃうと思うので、ゆったりした時間をぜひ堪能してくださいね♪
by vocalise (2011-05-10 01:39) 

かえる

vocaliseさん、こんにちは~。

ありがとうございます。あと10日切っちゃいました!早いです!
今は身動きがとれないのが煩わしくて。早く開放されたい~(><)実際産まれてきたら、産む前の方が楽だったとか愚痴っちゃうんでしょうね(^^;)
by かえる (2011-05-10 10:31) 

りなっち

あと10日なんですね!ベビちゃんに会える日がわかるのは羨ましいです(^^*
うちはいつになるのかな~?(笑)

私にも姪っ子がいます。+甥っ子も^^
本当に可愛いですよね!!長期休暇の時に実家に来る姪っ子に合わせて私も顔をよく出してオットと3人で遊びに出かけたりするんですが、可愛くて仕方ないのでつい甘やかしてしまいます(笑)
今までは妄想していたけど、あと1ヶ月で我が子が誕生、そして妄想が現実になると思うとワクワクドキドキです♪

by りなっち (2011-05-10 11:02) 

かえる

りなっちさん、こんにちは~。

いつ産まれるかな~ってワクワクがないのはちょっと寂しいですが、あと何日、とわかってるのは楽ですね。りなっちさんとこはいつでしょう?お互い楽しみですね~(^^)
姪っ子、本当に可愛いですよね~~♪私、正直言うと小さい子供って苦手だったんですけど、目に入れても痛くないとはこのことかと。撮ったムービーを「かわいいな~」って言いながら何度も再生して、夫にあきれられてます(^^;)私も甘やかしちゃうんだろうな~。


by かえる (2011-05-10 19:10) 

あん

もう少しで会えますね~
19日???
ワタシの三男も5月19日が誕生日です(笑)
確かに日にちが決まってる方が気が楽ですね~
もう少し、頑張ってくださいね~
楽しみに待ってます♪

by あん (2011-05-10 22:50) 

かえる

あんさん、こんにちは~。

はい、19日の予定です!あんさんの息子さんとご一緒ですか~感激!!いくつ違いになるんでしょ?(^^)
今年は一気に梅雨に入ってしまったみたいで、不快指数増してますが、それも良い思い出になりますかね~。
by かえる (2011-05-11 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0