産まれてました [妊娠日記]

お久しぶりです。

妊娠中は、たくさんの方に見守って頂き、応援して頂き、本当にありがとうございました。
この度、お陰様で無事に出産することができました[ぴかぴか(新しい)]
体重2998グラム(惜しい!)、身長50・5センチの元気な女の子。
↓我が娘、おユキさんです。よろしくお願いします。

20110519-1.jpg

退院してからは、例によって夫の実家でお世話になっていて、もうおユキさんの一ヶ月検診も済ませて参りました。こちらもすこぶる順調。
新生児って、なんって小さくてか弱い存在かしらと思っていましたが、ひと月も経ちゃ・・・

20110519-2.jpg

どうです、このふてぶてしさ[exclamation×2]
まるで社長椅子に座っている様に見える、義母にミルクをもらっているおユキさん。小指まで立てちゃってます。

帝王切開は意識有りのままの手術ですから、正直、すっごく怖かったです[あせあせ(飛び散る汗)]でもオギャーと産声を聞いた瞬間は、それまでの怖さも吹っ飛び、感動して涙が止まりませんでしたね~。翌日からもしばらくおユキさんの顔を見るたび、「産まれてきてくれて本当にありがとう」と泣けて泣けて。
しか~し。出産の余韻に浸っている間に授乳が始まり、おユキさんの泣き声にはオロオロ、自分の睡眠時間を確保するのもやっとの慌ただしい日々、あれよあれよと言う間に一ヶ月・・・

こんな大変なこと、世のお母さん達はやってきたのですね。昔から繰り返されてきたのですね。自分もきっとこうやって育てられてきたんだなあ。「母」って神秘だなあと実感、発見する日々です。それがいつの間にやら、一人で大きくなったような生意気な口をきくようになるのですね・・・(反省[ふらふら]

もうしばらく、おユキさん攻略の日々は続きそううです。また田舎へ戻るので、更新はまたまたしばらく先になりますが、皆様、お元気でお過ごし下さいね[かわいい]

ほんとうに、ありがとうございました。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 10

黒髪

御出産おめでとうございます。
かえるさんの率直な思いに胸がじーんときました。
幸せいっぱいですね。
by 黒髪 (2011-06-18 21:07) 

あん

ご出産おめでとうございます。
母子共に元気そうで良かったです。
これから色々あると思うけど
産まれてきてくれてありがとうと感動した気持ちを忘れず
育児を楽しんでくださいね。
ちなみに19日生まれの三男は18歳になりました^m^

by あん (2011-06-19 11:21) 

vocalise

かえる さん、おはようございます。

そしてそして。
ご出産本当におめでとうございます~っっ(*゜▽゜ノノ゛★パチパチ

かえるさん、そしておユキさん共にお元気とのこと良かったです♪

ほんと、出産してはじめて母のありがたみを実感しますよね~。
私も、大事な大事な宝物(子ども)を抱いたとき
改めて両親を大切にしなければと思いました。

初育児、わからないことばかりでドタバタしますが
お体、無理はなさらず
いい意味で「ま、いっか」を忘れずにお互い頑張りましょう~。

ほんとにおめでとうございます!
by vocalise (2011-06-20 08:54) 

かえる

黒髪さん、こんにちは。

ありがとうございます(^^)産声を聞けた時は、本当に人生で一番幸せな一瞬でした。今でも思い出すと涙が出ます・・・。
by かえる (2011-06-26 12:45) 

かえる

あんさん、こんにちは。

ありがとうございます。あんさんとこの三男さんと、18歳違いになるのですね・・・この子が18歳になるまで・・・(って気早すぎ?)この感動を忘れませんように。


by かえる (2011-06-26 12:53) 

かえる

vocaliseさん、こんにちは。

ありがとうございます。
出産してからはてんやわんやのドタバタな日々になってますが(><)、母がいてくれると安心するし、やはり母の力は偉大ですね~。日頃の無礼を反省です・・・ってすぐのど元すぎちゃうんですが。
私は不器用だし子供の扱いも得意じゃないですが、おユキさんが私を「母」に選んでくれたことにも、感謝です。
by かえる (2011-06-26 13:08) 

マダム・ヤン

ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした。
母子ともにお元気そうで何よりです。

私はなぜか、三十路をとうに過ぎたある年の自分の誕生日に「おとうさん、おかあさん。この世に授けてくれてありがとう」と思いました。
それまで、そんな事考えたこともなかったのに・・・
いつかおユキさんも、そんなふうにかえるさんやご主人に感謝する日がくるのでしょうね・・・(感無量)

by マダム・ヤン (2011-06-27 14:54) 

clover

ありゃりゃ~ご無沙汰してる間に産まれてました!
本当におめでとうございます!!母子共にご健康で何よりですぅ^^
気分転換にブログ内散歩されて 母業、頑張ってネ!
周りに 頼りになる方々がおられるようなので ドンドン頼って、楽しんで下さいね^^あっという間ですからね~^^
あ~ん、おユキさんを私も抱っこしたい!!
by clover (2011-07-02 16:11) 

かえる

マダム・ヤンさん、こんにちは(^^)

ありがとうございます。
今はとにかく、健康で元気に育って欲しい、というのが願いですが、もし我が子が「この世に授けてくれてありがとう」なんてできたことを言ってくれる日が来るとしたら・・・う~~んと先でしょうね~。それまで、せっせと子育てを頑張ることにします(^^;)
by かえる (2011-07-08 17:45) 

かえる

cloverさん、こんにちは。

ありがとうございます。
初めての子供だし、自分が何でもやってみたい!という気持ちは強かったのですが、1ヶ月あまりですでに挫折(^^;)頼れる先輩がいる時は、素直に頼るのが正解ですね~。ママも子供もストレスがなくて。お陰で、楽しく子供と関れています。cloverさんも、ぜひ娘を抱っこしてやって下さい!

by かえる (2011-07-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0