はいしゃさん [育児日記]

とうとう虫歯をこしらえたうちのおユキさん、

歯医者いやだ~と言ってましたが(まあそう言うよね)痛いのに

我慢ならなくなったらしく、自分からとうとう「はいしゃにいく」と。

まずは一日目。ギャン泣き(笑)診察台に座るのも一苦労。

しかし優しい女の先生とキレイな衛生士のお姉さんの声かけのお蔭で

治療も無事に済み、痛みから解放されたからか

「はいしゃさんこわくなかった」と勇敢な発言!

そして二日目。すんなり診察台にも座り、治療も滞りなく終了。

皆に褒めてもらえ得意気。

「またはいしゃさんいきたい」と、何と頼もしい発言!

大丈夫、また来週も来るから!

6月の幼稚園での検診では虫歯ナシだったのに、すでに

3カ所も穴が開いていたおユキさん・・・何やってんだ元歯科医院勤務(私)!

20151002.jpg

歯磨き嫌いで夜だけしか磨かないし、甘いもの好きだし、

(特に炭酸飲料)時間の問題だなとは思っていたのですが・・・

展開が早くてビックリです。

しかしわが子とは言え、人の口の中を一生虫歯にしないのも難しいし(言い訳)、

どうせ歯医者さんに行かなきゃいけないなら早く慣れた方が得だし、

結果良かったんじゃないかなあと思っているのん気な母親です(だから虫歯になるんだ!)

でも歯医者に行くのが怖くないとなると、「歯を磨かないと虫歯になるよ!」の

脅しが効かない・・・やはり失敗だったですかね・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0