予定がいっぱい [育児日記]

今週末、おユキさんの幼稚園では運動会が開催されます。

昨日は総練習が行われました。

私も園児たちのお世話係を担当することになり、

集団から離れがちな子とか、逆に先生から離れない子、

大人の男性が苦手な子や笛が鳴るとダメな子・・・と目を離せない

大変なお仕事です。なんで引き受けちゃったんだろ~。

プログラムは進んでいき、結構な序盤でまさかのノーマークだった

おユキさんが泣きだした!ママはそばにいるのに、自分にかまってくれない、

という状況に戸惑った様です。

演技を頑張る子供の成長に感心する余裕もなく、そこから仕事は倍になってしまい、

いや、疲れた・・・

先生方の苦労が少しだけわかった一日でした。

201510151.jpg

本番はプログラムも多くなるし人も増えるしどうなることやら。

朝から大人5人分お弁当も作らなきゃいけないし、

義父母は前日から泊りに来る予定になってて掃除もしなきゃだし、

(毎週泊りには行ってるくせに、いざ泊りに来られるとうろたえる)

恐らく今まで生きてきた中で一番ギアを入れなきゃいけないんだろうなと

自分にプレッシャーかけ中。

どこのお母さんもきっとそうなんですけどね。

当日、お天気は良さそうです。あとは頼むからおユキさん!泣いてくれるなよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0