自慢の娘! [育児日記]

12月ももう半ば。早い!

幼稚園ではクリスマス会ももう終わって、ケーキをもらって帰ってきました。

夫は会社の忘年会で、何故かお菓子を山のようにもらって帰宅。

ただ今お菓子天国になってます。

この山の八割が(おユキさんは二割くらいかな)いつの間にか私のお腹に

収まるのです・・・怖い。別に無理に収める必要はないんだけど。

20151217.jpg

先日、幼稚園で個人面談なるものがあり、

希望者のみだったのですが、私も希望してきました。

担任の先生と、母親の一対一の面談。そこで先生から言われたこと。

「おユキちゃんは、何でも自分でできるし、みんなに好かれているし、

こちらが質問するとこちらの期待通りの答えがパッと返って来るんですよ。

説明も上手だし、お友達と言い合いするたくましさもあるし、何も問題ありません!」

ヒャッホウ!先生のサービストークだとしても嬉しい!

(おそらく七割くらいのお母さんがこう言われている)

私の目から見ても、今のところ楽しく幼稚園生活を送っているようです。

この調子でいってくれるといいんですけど、まあ、先々の心配はつきませんわね。

そんな娘とは一転、なかなかポンコツから脱することができないおユキさんママ。

昨日はパン皿を忘れ、その前は水筒を忘れ・・・

今日は実は名札を忘れたことは、黙っていよう・・・。(もう無理なんじゃないか)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0