平常心 [日記]

このところ良い天気が続いてます。寒いけど、

家事スイッチも勉強スイッチも入って忙しい!

こんなことは一年に一回か二回・・・しかも寒い時期なのは珍しい。

もうすぐ大雪が降るか・・・もう降ったか(笑)

20160210.jpg

先週は、夫が厄入りと言うことで、夫の両親、兄弟とともに

厄入りの会?がありました。(こちらの地域では”初老”と言うらしい。何かヤだな)

皆正装すると言うので、ばあばに七五三の着物を着せてもらったおユキさん。

しかもお色直し付き。主役はパパなんだけどね。

着物が汚れない様袖を縛って、お刺身をほおばっておりました。

ともあれ、厄はできるだけ最小限に過ごせますように。

さて、幼稚園では年長、年中とインフルエンザが流行し、学級閉鎖も発動。

我が年少組では、まだインフルエンザは発生していない・・・

今週末の発表会までは、何とか持ちこたえて欲しいものです。

翌日からは旅行にも行かなきゃいけないし!

つまり、ただ今目の前に人参ぶら下げて、爆走中なのです(そしてかなり浮かれている)

普段から風邪を引かない(引かせない)努力は当然してますが、

今回は気合が入る!

しかし何故かそう言う気合が、反対に作用してしまうタイプのわたし。

余計なことはしないで過ごそう・・・。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

節子

こんにちは。

色々イベントがあって楽しみですね。
風邪ひかない様に頑張って下さい。
by 節子 (2016-02-11 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0