計画中止 [日記]

20160213.jpg 

幼稚園の発表会が無事終わり、振替休日も元気に過ごして

昨日から平常運転開始。

しかし、若干燃え尽きた感のおユキさん、何だか元気ない。

今朝は咳も少し出ていて、幼稚園にお休みの連絡をしたところで、

「やっぱりようちえん行きたい」とおユキさん。

いつも通り登園して行きました。

おユキさんにとって幼稚園が楽しい場所である様なのは喜ばしい。

風邪がひどくならないといいんだけど。

201602132.jpg

予定していた温泉旅行は、一緒に行くはずのお義母さんが出発の二日前に

インフルエンザ発症!あえなくキャンセル(泣)

軟弱者の私と違って滅多に風邪も引かないのに、まさかのこのタイミング。

もともとお義母さんの快気祝い(ひと月ほど前に肘の手術を受けていた)にかこつけて

私が計画したのですが、ちょっと予定詰め込み過ぎだったかなと反省・・・

おユキさんも「はっぴょうかいが終わったらりょこうにいくんだ!」

と楽しみにしていたけど、お義母さんから連絡が入ったのは発表会の前日!

ここではっきり中止になったと言ってショックを与えてしまっては

演技に差し支える!と私も夫も気を遣いました(笑)

結局予定していた場所には行けなかったけど、

近くの温水プールに行ったり、回転ずしを食べに行ったりして楽しく過ごし、

「あれ?なんか思ってたのと違うけど、楽しかったからまあいいか」的に

フェイドアウト作戦・・・に成功(と思っているのは親だけか==;)

今回の旅行、誰よりも私がすっごく楽しみにしていたし、中止になったことで

いろいろと鍛錬になりました(笑)

実はもう三月に予約を取り直してます。次は絶対行くぞぉ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0