ホワイトデー [作ってみました]

バレンタインデーに、おユキさんの幼稚園で何人かのお友達から

お菓子を頂いたので、お返しに桃のシフォンケーキを作成。

何年振りかの作ってみましたネタです。レシピはこちらで→☆

20160314.jpg(下はなんてことない本日の弁当)

試しに作ってみたらすごく美味しくて、先週の木曜日からすでに

4回も作ったという。おユキさんもお気に入りのケーキ。

チョコを頂いた友達だけにというのも何だし、もうすぐ学年も上がるので

出来ればクラスの全員に行き渡れば良いなあと思って

たくさん用意しました。喜んでもらえるといいなあ。

と、女子力高めを気取っておりますが、私は典型的なB型気質というか、

熱しやすく冷めやすい性格なので、ハマッた時は時は立て続けに作るものの

飽きてしまうのも早い。

ずっと作り続ければ、お菓子作りも上達するだろうに、残念(苦笑)。

この熱も今週いっぱいかと思われます。

それにしても。

ホワイトデーに女の私がこんなにせっせとケーキ作りやラッピングを頑張ってるのに、

チョコを渡したハズの夫からは、お返しが来る気配ゼロ。

まあ「お返しちょうだいよ!」と自信持って言えるほど

たいしたものあげていないのも事実ですけどね~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0