無事に生まれました [日記]

お久しぶりです。

お蔭様で、この度無事に次女を出産いたしました。

ハナちゃんです。よろしくお願いします。

20161014.jpg

生まれてしまえば、妊娠していた時の事なんてあっという間に

ひと昔前のことになってしまい、大変だったこともしんどかったことも

忘れかけておりますが・・・

私が入院していた約50日間、おユキさん本当に良く頑張りました。

お世話していたお義母さんがもっと大変だったと思うけど。

病院に会いに来て、おユキさんが私の前で泣いたのは一度だけ。

その健気さに私も思わず涙が出そうになり、こらえるのが大変でした。

無事に赤ちゃんが生まれてもうすぐ退院を迎えるというある日、

みんな本当に頑張って、無事に赤ちゃん生まれて良かったねと、

お義母さんと私と病院で号泣してしまった。

夫とおユキさんが笑って見ていました。

入院中の私の生活はと言うと、安静にしていたのが功を奏したのか

後半20日目くらいから急にお腹の張りが楽になり、

それまで体を起こしてテレビ見るのもしんどかったのが

少し勉強再開できるくらい余裕に。完全に悪あがきだけど、

思わぬ暇つぶしになって、テキストと電卓持っていってて良かったです。

さて、今朝の娘さん達、まだ夢の中。

20161017.jpg

おユキさんとハナちゃん、年の差5歳姉妹。

まだ今のところは食べ物の争いもおもちゃの取り合いもないから

平和だけど・・・

これからが楽しみな様な、怖い様な、でございますーー;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

節子

おめでとうございます。
by 節子 (2016-10-22 03:49) 

しゅわっち

おめでとうございます(*^.^*)
by しゅわっち (2016-11-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0