最後の週末 [日記]

来週の月曜日からおユキさんの学校が始まります。


他の学校よりちょっと早めなんだけど、親としては


助かる(笑)


お盆中に、地元に帰って以前いた幼稚園のお友達とも


遊べて、お母さん達ともお話出来たんだけど、


「それは学校にクーラーがあるからだよ~」と


教えてもらった。(こちらに実家があるママさん談)


やはり、景気の良い土地って違うなあ、と経済格差を実感。


いい方に行けて、良かったのかな?まあ何でも経験です。

20180826.jpg

にも関わらず、まだ宿題が終わっていな~い!


いや、学校から指定されているものは早くに終わったんですが、


自由研究が・・・これは私の意地みたいなもんで(笑)


おユキさんが自宅に持ち帰った朝顔、たくさん咲いたので


何かしら記念に残そうと考え、写真を撮ったり押し花にしたりしました。


おユキさんも色水を作ってレモン汁混ぜたりしたのを


写真に撮ってはあるのです。あとはまとめです(笑)


やっぱり文章とかはおユキさん自身に書かせないといけない。


これがねえ、「書いてごらん」じゃ、もちろん書けなくて、


どうしても私が言う通りのことを書かせる感じになっちゃって


おユキさんも嫌々書く。


当然とても提出できる字じゃないからもう一度


書かせないとなんですよね・・・


あと、感想を書くところで、「実験は楽しかったけど、


まとめるのは面倒臭かったです」って正直に書いてあるから


これもどうしようかと^^;


何とか、楽しげにきれいにまとめて、やって良かったって


思って欲しいんですけどね・・・


まあ、学校に出すかどうかは置いといて、何とか形にしようと


母は思っております。


あとは雑巾縫わないと~!(これは本当の宿題!汗)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。