また風邪 [日記]

また風邪ひいてました。未だ咳が治まらず。


今回のはハナちゃんのRSウイルスをもらいまして、


健康な大人が罹っても普通の風邪のハズなんだけど、


なかなか強烈だった・・・


ハナちゃんに至っては高熱が5日続き、グッタリ。


そしてこちらも咳がひどく、薬を飲ませようにも食欲がなく、


せっかく飲んだ牛乳(哺乳瓶で飲む)も咳き込んでリバース。


大変だったけど、何とか入院はせずに持ちこたえました。


そんな中、ハナちゃん2歳の誕生日を迎え・・・


とてもケーキとかプレゼントとかの雰囲気ではなかったんだけど。


もう今は元気になったから、プレゼント貰ってもいいんだけどねえ。


ママもパパも、すっかり忘れてたわ(2番目ともなると、扱いがひどい)。

20181016.jpg20181001.jpg

おユキさんの運動会は、台風のため一日遅れで月曜日に


無事開催。


人数多くてどこにいるやら。でも夫がバッチリビデオに撮っていた。


やるな。ダンスとか、楽しそうに踊ってました。


二学期始まってから練習も始まり、一か月練習しただけで本番が


終了してしまったので、もう終わり?って感じ。


親が出る幕も無かったし。幼稚園とは違いますね・・・


学校は勉強するところですからねえ。ちょっと寂しいけど。


困ったのは、運動会が終わってからおユキさんの行き渋りが


復活したこと。目標がなくなったから?油断してたな~。


前の晩から「明日学校行きたくない~」と言って


泣かれると、辛いんですよね。


そういう時は連絡帳に「ちょっと行きたくないって言ってます」と


書くんですけど、そうすると先生からおユキさんに声掛けがあるみたいで、


ちょっと元気になる。


普段から気にしてもらえたらな~と思ったりするけど、まあ仕方ないですね。


早くペースを取り戻してもらいたいです。


前々から、ハナちゃんが2歳になったタイミングで本格的に託児所を利用して、


自分は勉強に向けて本腰を入れようと考えていたのですが、


ちょっとタイミングずれちゃったな。またズルズルしそう・・・


別に誰かに怒られる訳でもないし、自分で踏ん切り付けないと


なかなか行動に移せないですね。


寒くなるとますます動きたくなくなるから、その前にちょっとでも前進しよ!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。