雨の月曜日 [日記]

このところおユキさんと同時に起床していたハナちゃんが、


9時半現在、今朝はまだ寝ている。


雨降ってるし昼からは曇りになるようなので、洗濯機は


後で回すことにして、PCでお買い物などしている今朝です。


昨日、一昨日はとても天気が良く過ごしやすい気候で、


子供達ふたりとも公園でばっちり遊んでお昼寝もして、


私はお買い物(食料品)もできて下ごしらえまでできて、


充実した休日が過ごせた。


あ~、毎週こんなだったらいいのになあ。

20181111.jpg

夫は休日はだいたい10時頃起床。できればもっと早く起きて欲しいが、


完全なる夜型だし、


今までの長い付き合いで言っても起きられないのは分かっている。


今はあまりガミガミ言わないことにしています。


それにその方がメッセージが伝わる様で、少しづつ起床時間が


早まっている、気がする(笑)


(まあ私が言わなくても子供たちの攻撃がすごいんだけど)


「子育ては忍耐」と良く言われるけど、つくづくその言葉を実感するようになった


今日この頃。


夫との関係でも役に立つとは。


さて、ハナちゃんも起きてきたことだし、PC仕舞わなきゃ。


雨降ってるから今日はどうやって過ごすかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。