メモをとる! [日記]

朝日が昇るのがだんだん遅くなり、


伴って朝起きられなくなってきた。


もともと朝は苦手だけど、おユキさんが小学校に上がってからは


緊張もあってか、割と起きられてたんだけどなあ。


ここ最近は、ハナちゃんも朝までぐっすり寝るようになったし、


私の睡眠のリズムも調整のし時かも。


今まではどうしても三時間以上連続して寝ることが


難しかったから、休める時に短く休んどく、という感じだった。


思えばハナちゃんを妊娠してから、体調の変化とか


生活の変化とか、何かと眠れなくなる日が続いていたから


(どのお母さんもきっとそうだと思う)、やっと夜に


ぐっすり眠れる日が迎えられるのは、喜ばしいことです。


ともあれ、おユキさんを遅刻させない様にしないと(汗)。

20181206.jpg

でも、最近は私史上とても調子が良いです。


やりたい、と思ったことがわりと実現している。


まあ、あそこを掃除しとこう、とか今日はご飯に


あれを作ろう、とかそんな些細な事ですけど。


よくメモを取るようになったからかなあ。


特にその日の晩御飯を考えるのがストレスだった(笑)


んだけど、私の作れる物なんて知れてるし


子ども達の食べる食材も決まってる。


今あるものを書き出してみれば、自ずと


晩ご飯も決まってくるもんですね。


結婚して11年を過ぎてからやっと迎える、


この感覚(笑)。


あとは、良い意味でいろんな事にあきらめがついた。


これは40代になったからできる事かも。


出来ないことはできない!(力説)


出来ることをコツコツやるだけですね。


小さい成功体験を積み重ねて、これから成長するぞ!


(こどもか)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。