今年の目標 [日記]

今年も本格始動しましたね。


おユキさん、登校日の最初の一日はベソかいたものの、


そのあとは割とすんなり行けた。


子供達二人とも風邪も引いておらずまずまずのスタートです。


一方夫は、連休中から風邪で体調が優れず。


(私からうつされたって言い張るんだけど、私のは


嘔吐下痢で、夫のは主に咳だから違うと思うんだけど。)


連休明けて風邪ってなんかカッコ悪・・・(笑)


夜更かしせずに早寝早起き、暴飲暴食に注意しましょう、


運動不足にならないようにって、休み前の小学校のお便りに


書いてありましたけどね。


大人にも注意しとかなきゃだったかな?


(って、自分が具合悪い時は散々お世話になっておいて言う)

20190108.jpg

さて、一応一月だし今年の目標など。


おユキさんは「ピアノを頑張る」だそうです。


6月に発表会があるし、是非とも頑張って頂きたい。


でも、一向に家で練習する気配はない(笑)。


私が、家で練習しなさいと言うと絶対に嫌がる、


のは分かっているんだけど、昨年はちょこちょこ言いましたね~。


「好きな事なら、言わなくてもやるはず」なんて甘かった。


「1年やっててこんなことも分からないの!」と言いたいのを我慢し、


「たったこれだけの練習で足りる訳ないでしょ!」ともっと練習


させたいのをこらえて、やっとのことで一日5分(笑)。


それでも毎日では負担な様なので、おユキさんのピアノスイッチが


入った時を狙って集中的にやったり。


音楽は好きな様なので、その気持ちを少しでも前向きに


応援していきたいです。


私の目標は、あと1・5キロのダイエット(ハナちゃん妊娠前の体重)と


ハナちゃんの動画視聴時間を減らすべく、出来るだけ外に連れ出す!


ことでしょうか。


「動画の見過ぎで、スマホダコ(?)が出来てるんじゃない?」と


おユキさんからもあきれられている。


天気が良くて、私が体調が良い日は出来るだけ外で遊ばせるように


してるんだけど、やはり限界が・・・


ハナちゃんにも何か習い事させるのも検討しようかと思います。


さて、また三連休。


夫の風邪は完治するように、嫁と子供は風邪引かない様に、


楽しく過ごそう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。