バレンタインの思い出 [日記]

先週末の三連休は、夫の実家へ行き、


そこから少し遠出などして、楽しく過ごしました。


という訳でインフルエンザで減っていた体重が


あっという間に戻った・・・(涙)


そんなある夜皆でテレビを見ていたら、体に良いと言う


食材の話があっていて、レンコンがインフルエンザ予防に良いとか、


ピーナツ(味なし)が高血圧に効くとかで、翌日早速


お義母さんと買い込む(笑)。


自宅に戻ってからも、レンコン貰ったので食べてます。


(インフルエンザもう罹ったから遅い気もするんだけど)。


あと、マイタケも紹介されていて(何に効くか忘れた^^;)、


マイタケって考えたら自分で買ったこと無かったんだけど、


この機会に買ってお鍋に入れてみたら、あまりの美味しさにビックリ。


しばらくマイタケブームになりそうです。


あ、最近流行の糖質オフダイエット的には、根菜類はアウトだそうで、


レンコンも厳しいらしい。


夜には食べないのが良いみたいなんだけど、


昨日の晩御飯はレンコンとマイタケを天ぷらにしてしまった。


美味しかったなあ。


うう、体重がこれ以上増えない様に気を付けないと。

20190214.jpg

さて、今日はバレンタインでした。


おユキさん、学校が終わってから簡単な手作りチョコを製作。


同じクラスで近所に住んでる男の子二人に渡してました。


ちょっと私の準備不足で、前日に作っておくとか、お洒落な


ラッピングにするとか出来なかったんだけど、


喜んでもらえたみたいで、おユキさんも満足気。


とりあえずは良かった。こういうのもきっと経験。


年を追うごとに頑張ってグレードアップしていってね。


私が小学生の時は、誰かにチョコレート渡すって発想自体


無かったなあ。とにかく自分が食べたい!


スゴイ食い意地。てか女子力の低さ?


我が子が男の子の自宅へチョコを渡しに行くとは・・・


(しかも二人って。)


母さんこの年でバレンタインの思い出が増えました。


それにしても今年のバレンタイン、早めにカレンダーに


書き込んだのに、手作り欲がイマイチ湧いてこなかった~。


何だろう、女子力の低下かな(もともと超低いのに)。


何かよい食材はないものか。


あ、夫の分。もちろんおユキさんの分の余りです。ゴメン。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。