子ども達の成長 [日記]

ここ一か月くらい、目がかゆいです。


目と言うかまつ毛の生え際・・・


で鼻水も出る。ひょっとして花粉症?


アトピー体質なので、何かにつけてどこかが


かゆくなりやすい。


目は年に一回とか結膜炎で苦しむ。


昨年の末からアトピーの調子は良かったんだけど、


春が近付きムズムズあちこちかゆくなり始めた。


今年に入ってから皮膚科に行ってなかったし、


そろそろ薬貰いに行こう。


暖かくなるのは嬉しいけど、これに花粉症が


加わったら、ツライなあ。

20190308.jpg

晩ご飯にカレーを出した日。


私が流しで洗い物をしていると、


3杯お代わりしたおユキさんが、


食器を台所まで下げてくれた。


よく食べるようになったなあ。


とその後からカチャカチャ音をさせながら


「ごちょさま~(ごちそうさま)」とハナちゃんも食器を持ってきた。


二番目ってお姉ちゃんの真似喜んでするから、得だねえ。


ハナちゃんとお風呂に入った時、「あれ、あわでねえ~な!」


(あれ、泡が出ないね、ってそのままか)と発言。


えっ?聞き間違い?と思ったけど、もう一回


同じことを言ったので間違いない。


ちょっと口が悪くないですか?(汗)


ま、子供たち二人とも順調に成長している様で、


取りあえずママは安心です。


勉強の進み具合とか、言葉の発達とか、


いろいろ気にしなきゃいけないんだろうけど、


元気でいて、できるだけ人生って楽しいと思える日を


多く過ごして欲しい。


夫からは「放任すぎる」と言われたりするんだけど、


何をおっしゃる、明日飲み会のクセに。2週連続で(笑)。


さて、嫁と子供はおかしパーティーで盛り上がろうっと!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。