多忙です [日記]

年度末だからでしょうか、いつもは暇を持て余している


我が家も、何かとバタバタ過ごしております。


ホワイトデーにお返しを頂いてキャーキャー騒いだり(私が)、


持久走大会(インフルの学級閉鎖のため延期になっていた)が


あって、おユキさん本人よりも走り回って応援したり、


町内子供会の総会があったり、


ずっと行かなきゃ~と思っていた免許の更新を終え、


ホッとして百均へ行ったら3千円超の散財をしたり、


そんな忙しい時に限ってお裁縫熱に火がついたり


勉強してみたりと、まあ、楽しくやっています。


そんなこんなで、おユキさんの一年生生活が無事終わり、


明日から春休み。


行き渋りがひどかった時は、私も泣きそうだったけど、


何とか一年過ごせて良かった。


学年が上がるのとクラス替えと、また試練が


待ち受けてるけど、頑張って乗り切ろう。

20190318.jpg

そんな中、私の体重増加が止まりません。


今年に入って3キロ増えてる・・・食べるのを我慢できない!


特にお菓子。子供用にって買ってあるお菓子を、私が食べちゃう。


いや、特に食べる量が増えたんではないと思います、


きっとそういうお年頃になったんだと(笑)。


若い頃は食べても太りにくい体質だったので、あまり


食べるのを我慢するというのをやった事がない。


運動すれば良いんだけど、食べた分消費しようと思ったら


相当やらなきゃいけない気がする。


食い意地張ってるし、食べるのを我慢するストレスには耐えられない。


諦めてこれから服のサイズを上げるか、いやいやここで


踏ん張るか、今まさに岐路に立っている。


春休みだし、子供達家にいるから


またお菓子食べる機会が増えるな~(汗)。


「ダイエットします!」と宣言すれば、家族の目があるので


ちょっと気合入ると思うんだけど、それをしないのは


どこかでまだ大丈夫だと思っているから(笑)。


5キロ増えたら宣言します!(痩せないハズだ)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。