落ち着きました [日記]

このところ、急に暑くなりましたね。


衣替えもまだ済んでない中で、子供たちはどんどん


大きくなり・・・水着を出せとかサンダルが小さいとか


次から次に要求が。


夫も俺の夏ズボンどことか聞いてくるし、


もう家中のクロゼットひっくり返した気がする。


小さくなったものや痛みが激しいのは処分処分!


頑張った甲斐あってちょっと押し入れにゆとりが出来ました。


ふう。と・・・気付いたら来週はGWじゃなかですか。


元号も変わっちゃう。


でもな~んも予定入ってない!


半年前は「来年のGWは沖縄行くぞ~!」と言ってたのに、


今年もダメだったか・・・。来年は頑張るぞ!

20190423.jpg

おユキさんは今の所、心配していた行き渋りもなく


学校行けています。


2年生から6時間授業が始まるので、それはすごく


イヤがってる。まあ、イヤだよね~。


何とか頑張って欲しいです。


あと、ピアノを頑張ってます、と言うか、


私がおユキさんに一日一回は弾くように


声掛けをするのですが、「弾きなさい」ではなく


「一回聞かせて~」とお願いする。


本当に一回しか弾かないので(笑)、もうちょっと


弾きなさいと言いたい所を、何とか我慢する。


いろいろ注文つけたいのをグッとこらえて、


「上手だったよ!」ととにかく褒める。


なので、おユキさんが、というより、私が


声掛けするのを(しないのを?)頑張ってる。


それでも一日一回弾かせるのがやっとですが。


(それも毎日ではない)


でも大分上達してきて、かなりスムーズに弾ける様に


なってきました。


一日一回、たったの一回、でも大事。


自分のダイエットにも応用しよう・・・。


GW中に更に体重が増えそうな気がする。


せめて筋トレを頑張るとするかな。


とにかく楽しく過ごそう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。