2019-05-31

ハナちゃん2歳半、これまで託児所に度々預けたお蔭か


先生にも場所にも慣れ、預け先では楽しく遊び、


給食も結構食べる様になったみたいです。


今日も学校へ行く用事があったので


5時間ほどお願いしたのですが、泣かずに過ごしたの事。


迎えに行った帰り道、


「おしゃかなとごはんたべた。せんせいとねた。」


と様子を報告してくれました。


(給食は鶏肉みたいだったけど?)


家では相変わらずの動画三昧だし、ご飯食べないで


お菓子ばかり要求してくるし、


預けた方がハナちゃん健康的に過ごせる気がしてきた。


お金さえ許せば、毎日でも預けたいぞ~!


まあ焦らなくても、来年の今頃は幼稚園児だし、それまでは


今のペースでやっていこう。

20190530.jpg

おユキさんは先日8歳になりました。


早い。毎年言ってるけど。


希望通り苺のショートケーキでお祝いし、ゲームセンターで


遊び、お寿司を食べに行く。


おユキさんのマグロ愛は、まだ当分続きそう。


良く食べる様になったので、次はもう少し


体を鍛えて欲しい所ですが・・・


今日体育の授業を見てきたんですが、上体起こしが


全くできない!(俗に言う腹筋てやつ)


まだまだ全体的に筋力が弱い。


もうすぐピアノの発表会があるのでそれが終わったら、


何か運動系の習い事に変更しようかと考え中です。


ピアノも、飽きてきたらしく(笑)。


まあ最近は発表会前で、同じ曲ばかり練習しているというのも


あるんですけど。ある日「飽きた~!」と言って号泣。


えっ、毎日弾いてる訳じないよね?5分も弾いてないよね?


と突っ込みたいのを抑え、「そうだよね、飽きたよね。


しばらく休もうか」(ちょうどGW前だった)


と言うのが精いっぱいでしたね。


で、休んでいる間に見事に忘れると言う。


何とか思い出して、頑張って練習して欲しいです。


さて、もう6月。


梅雨に入るしお休みはないし、なかなかしんどいけど、


旅行をニンジンにして、がんばろ~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。