納豆de体重管理 [日記]

私の人生至上、一番体重が増えていることに


気付いたのが今年の4月くらいだったか。


そこから、こんにゃくゼリーを食べたり、


毎朝食の食パンを減らしてみたり、筋トレしたりと


細々と努力して、今その頃より1キロほど


減りました。


これから暑くなって、夏バテしてくれば


もっと減るかと期待。


そういえば昨年は、何故か夏に体重が増えた!


風邪引いたりして体調悪く、食欲ない日も


多かったのに。


ダイエットにも健康は必要ってことですかね。


それとも単純に年齢のせいだろうか。

20190613.jpg

先日、夫が人間ドックを受け、中性脂肪と血糖値高めの

指摘を受けたそうで、やれ野菜を食べさせろだの


肉じゃなく魚にしろとうるさい。


夫はもともと細身、食も細めでメタボとは


縁遠いんだけど、お酒が好き(笑)。


一応週に二日、禁酒デーを設けてはいるものの、


風呂上りには何か作って飲んでる。結局毎日飲んでる。


我慢するのがストレスになるのは良くわかる(笑)


んだけど、百薬の長と言われるくらいだから、


やっぱりお酒を我慢するのが、一番効くと思いますよ~。


と、夫婦とも年相応に体に気を遣わないといけなくなってきた。


そんな我ら家族の味方、納豆!


まず夫が食べる。すると子供たちも欲しがる。


私も何かと納豆キムチに頼る。(ただの面倒臭がり)


という訳で毎日カラの納豆パックが積みあがってる。


これからも頼みます!


さて、今週末は楽しみにしていた旅行が待ってる。


その前におユキさんのピアノの発表会を乗り越えねば!


そして歯医者は行ったけど、眼科はまだ行けてない!


いろいろ宿題も残ってるけど、楽しんでくるぞ~。


はしゃしぎすぎて、体重まで跳ね上がりません様に!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。