後半突入! [日記]

おユキさんのピアノの発表会が無事終わりました。


ふう~。


前日は「出たくないよ~」とベソかいたり、


「間違えてもいいよね」と聞いて来たり、


かなり不安がってました。


練習が足りてない自覚があるんだねえ。


「不安なら練習したら」と私が言うも、


それはイヤみたい(笑)。な~ぜ~だあ~!


まあ、普通の子供ですから、こんなもんですね。


本番では、間違えたり、途中で止まったりするも、


何とか弾き切った・・・。


ステージに上がったら独りぼっちだもんね。


そんな経験初めてだったから、大変だったと思います。


おユキさん、すごく頑張った。と思いますが、


ママの方がドッと疲れたのは、なぜだろう・・・

20190630.jpg

さて、その翌日からは楽しみにしていた旅行へレッツゴー!


それ程遠方ではないから、厳密には旅行と言えないかもだけど、


プールに温泉にバイキング、


満喫致しました。


それで、きっと兄弟子連れ旅行あるあるでしょうか、


食事時になると、子供のどっちかが寝る(笑)。


一日目の昼食時はおユキさんが移動中の車の中で、


夕食時はハナちゃんが食事会場に着いた途端。


翌日の朝食時の直前はハナちゃんが嘔吐し、


(ゼリーを食べて喉に詰まらせた・汗)


昼食時にはハナちゃん爆睡。


子どもを一人で部屋に寝かせる訳にはいかないし、


こういう時、大人が複数いるのは良いですよね。


やっぱりお義父母さんも一緒で良かった。


寝ている子どもに付き添ってた私も食いっぱぐれず、


お腹いっぱい食べられました。


恐れていた体重ですが、やはり旅行から帰ってすぐは


増えた~!けど、一週間たった今日測ってみたら


旅行前の体重に戻ってました。良かった~!


またボチボチ減らすのを目標に頑張ります。


梅雨に入ってから、各地でじゃんじゃん雨が降っていますね。


今年はどこにも被害が出ません様に。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。