私の勉強の秋 [日記]

9月になりました。今年ももう夏は終わりなんだなあ。


しんみり・・・


おユキさんも順調に学校行けてるし、今日から


週一のハナちゃんの託児も始まったし、


本格的に、私も勉強に本腰を入れようかと。


と言っても、簿記勉はちょっとお休みして(今の私には難しすぎ)、


12月にある別の資格試験を受験しようと、出願してみました。


お金払っちゃったし、後戻りできない(笑)。


今テキストを半分ぐらい読んだところ・・・


これからさらに先を読み進めて、理解も深めていく予定だけど、


どうして覚えられないの~!とか、もう勉強したくない~!とか、


試験嫌だ逃げ出したい~~!とか、きっといろいろ


自分との戦いも待ってる。なんとか克服しながら


これからの日々を過ごそうと思います。


頑張れワタシ。

20190903.jpg

以前から、勉強は図書館でやることが多いです。


他にもお勉強されてる方々がいるので


モチベーションが保てる。


家でも集中してできるといいんだけどな~、と思いながら

わざわざバス代出して今日も出掛けた私。


教材や受験料より、交通費と託児代が高くついてしまう・・・


もともと勉強苦手だし、でもこうまでしないと、


なかなか自分のために勉強ってしないもんですね。


いつかはこれを仕事に繋げて、費用を回収したい(希望)。


勉強時間確保のためにも、家事や炊事もパパッとこなせる、


主婦スキルも欲しいです。(どちらかと言うとこっちが大事==;)


さて今月末は、おユキさんの運動会が待ち構えている。


体操服がヨレヨレになってきたし、ここらで買い替えとこう。


あ、あと消費税が上がる前に、いろいろ買い貯めしとこう♪


(とPCスマホ触って、家では勉強やらない・・・)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。