ハナちゃんの入園 [日記]

来年度、ハナちゃんが幼稚園入園の年なのにあたり、


説明会や手続きや、いろいろ忙しくなる前に


まずは心の準備をしとこうかと。


どこの幼稚園にするか、というところで


最終的に二カ所に絞る。


ひとつ目、おユキさんが通っていた幼稚園。家から遠いけど


良い園だったし、顔見知りの先生方もいらっしゃる。


(そして送迎バスなので私的にはラク)


ふたつ目、近所にある幼稚園も良いらしい、と以前からの噂。


夫と相談の結果、近くの方が安心できるかなあ、という結論に。


でも近所すぎて送迎バスが使えないので、


来年から毎日送り迎えの日々が始まる・・・


おユキさんが最初に入園した園も送り迎えだったんだけど、


それまでどーしても落ちなかった私の体重が、自然と落ちた記憶が。


(今さらに増えてるけど)


ダイエット的には期待できそうだけど、でもそれだけ


負担も大きいという事・・・徒歩10分なんだけどね、


子ども連れて晴れの日も雨の日も毎日って、


やっぱり大変なのよね。


これで痩せなかったら、どうしよう!(知らんがな)

20190910.jpg

あともう一つ心配なのは、私が他のママさん達と


うまくやっていけるかなあ、と言う事・・・。


何か自分の心配ばっかりしてる(笑)。


おユキさんの時は、すごく面倒見の良いママさんが


何かと気に掛けて下さって、ご縁もあって仲良くして頂いた。


今度の園ではどうかなあ・・・自分からお声掛けないと、


とも思うんだけど、ポンコツの自覚があるので


気まずい思いさせたり、ご迷惑かけちゃうよなあ、


と思うとつい黙り込んでしまう。


あと、雰囲気とかも幼稚園によってまた違うんですよね。


ハナちゃんは、今もうすでに、歌や踊りを見ると


自分からやろう、輪に入ろうと積極的な姿勢で、


きっとうまくやっていけるんじゃないかなと思う。


ポンコツ母さんも、何とかがんばろう。


って、いろいろ今から心配してるんだけど、


痩せないのはなぜだろう。(しつこい)


梨も秋刀魚も美味しいし、大好きな柿もそろそろ出回る・・・


食欲の秋ですね~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。