オータムハイ [日記]

グッと冷え込みましたね。さすがにもう11月。


ハロウィンは子供たちそれなりに仮装して面白がったり、


家の飾り付けなどもやって楽しみましたが、


明日は外してクリスマスにチェンジしなければ。


おユキさんクリスマスが大好きで、自分の誕生日が


終わるとすぐ「クリスマス楽しみ~」って言う。


誕生日5月ですけどね・・・。


この間は、お友達とジングルベルを歌いながら


下校してきた。

クリスマス教広めるの、やめなさい。


いやキリスト教か。

20191031.jpg

秋って気分が塞ぎがちになるらしい。


日照時間が短くなると、脳内の幸せ物質も


減ってきて、それを補うために食欲も増すのだと、


チコちゃんで言ってた。


しかし私、昨年から何故か秋になるとハイになる。


(食欲は増す。泣)


掃除してみたり断捨離したり、自己啓発本を


買って読んでみたりと、忙しいです。


今年もあちこち掘り返して、随分捨てました。


何のためにこんなものとっておいたのか、


忘れてしまった物もたくさん。


簿記の教科書も、買って5年経過してた(笑)。


今度勉強始める時は改めて購入するとして。


簿記ではないのですが、12月に資格試験を受ける予定で、


気が付けば試験まで一か月になってた・・・


来週は遠出する予定もあってなかなか勉強できてないのですが、


何とかラストスパートかけたいと思います。


もしかして、試験前になると机とか片づけたくなる、


アレか?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。