クリスマス! [日記]

あっという間に12月も終盤に突入。


クリスマスがやって来ますね。


うちはクリスマスが大好きなおユキさんと、


何でもお姉ちゃんの真似したがるハナちゃんとが


二人で「明日になったらクリスマス来ないかな~」


ってずっと言ってる。


そのカウントダウンもあと数日になった!


サンタさん、ちゃんと来るといいね~。


あ、あと年賀状、まだ全然用意してない・・・


ママも宿題ちゃんとやらなきゃ!

20191221.jpg

試験も無事終わり、自己採点の時点ではありますが、


たぶん受かってそう。


すぐ仕事に繋げるのは難しそうだけど、


何にも武器が無いよりは、ちょっと自信になります。


また、何か勉強始めたいな~、と思いつつ、


(簿記はどうした。ちょっと難しすぎ・・・)


今まで全くの手つかずだった英語に挑戦してみようかと。


これね、得意な人が周りにいないと、敷居高いんですよ。


夫も会社から勉強する様に言われてたりするらしいんだけど、


「家に帰ってまで勉強なんて信じられん」って逃げ回ってる(笑)。


でも、今の時代、出来ないといけないですよねえ。


親が二人で「出来ない~」と言ってるんじゃ、子供に


勉強しなさいとは言いにくい。


子ども達にも「出来た方がいいよ、分かると楽しいよ!」と言う


姿勢を見せる、という意味合いもあって、


ボチボチ、挑戦してみようと思います。


まずは、TOEICって何?(そこから?)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。