自然淘汰 [日記]

年明けから調子が良く、ちょっと無理目の


スケジュール組んだり調子に乗っていたら、


あれ、何か、早速、行き詰まってきました。


結構早かったな・・・


晩ご飯がなかなか決まらなかったり、気が付いたら


スマホを何時間も見ていたり、夜眠れなかったり、


と何かと支障を来しております。


昨年末に受けた資格試験合格の勢いに乗って、


今度の二月にあるまた別の試験に申し込んだのですよ。


半分くらいまでは順調に進んだんですけどね。


予想はしていたけど、難しい科目はやっぱり進まない。


やっぱりここ、引っかかっちゃうか~と。


(あ、やっぱり私頭悪いのね、と我に返る)


最近読んだ独学の本で、


「勉強が行き詰まると、人を恨みたくなってくる」って


ちょうど読んだ所。今そんな状態かもです。


そんな時でも「ひたすら素直に勉強を進める」のが


良いとの事。


だましだまし、頑張ります。

20200117.jpg

あと、今年になってからいろいろ変わった事。


私がよく利用していた、家から図書館までの


バスの路線が、なくなってしまった。


勉強どうしよう。


あとおユキさんと何度か行った、近くのスケート場も


今シーズンから閉鎖されてしまった。


もともと地元のショッピングセンターに併設された


スケート場だったんですけど、


そのお店自体ももうすぐ閉店。


町中の方は、大掛かりなショッピングセンターが新設されたり


うちの近所でも大きなタウン形式のお店が出来たりで、


新しいお店を見て回るのは楽しいし、昔からあるお店は


生き残りが厳しいのは仕方ないですかね。


従業員の方々、これからどうするんだろう。


私達がこちらに引っ越して来て、まだ3年しか経ってない


ですけど、環境の変化が目まぐるしい。


付いて行けない。


これが都会なのか・・・(と言っても日本の端だけど)


都心の方とか、絶体住めないな(笑)


さて、今日も深夜になってしまった。


明日起きられるかな~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。