いろいろ注意 [日記]

新型ウイルスが猛威を振るっているようですね。


今シーズンは元気に過ごしていた我が家も、


先週辺りから咳だの寒気だの喉の痛みだのを


誰かが訴え始め、体調管理を厳重にしなきゃな日が


続いています。


おユキさんはマラソン大会の日も発熱で休んだ。


本人は喜んでたけど。


このマラソン大会の為に、少しお高めの靴を


買ってあげてただけに、母は残念。


来年に期待でございます。

私もちょっと寒気がしたり関節が痛かったりで


「まさかインフル?」が一瞬よぎったけど、違ったみたいで


一日大人しくしていたら悪化せず済みました。


あとは咳が治まると良いんだけど・・・。

20200129.jpg

ハナちゃんの幼稚園入園準備も進んでいます。


それに伴って当然、道具だとかがすごい勢いで増える。


書類の提出とか名前付けだとかの仕事も増える。


そこにきて、風邪引きで予定通り日程が進まなかったり


ちょっと落ち込むこともあったりですが、


何とか持ち直して、勉強に集中したいです。


あ、もう一つ勉強できない理由が・・・


スマホで見られるフリマアプリが楽しすぎる(笑)。


もう、欲しいものが次から次に上がってきて、


ずーーーーっと見てしまいます。


最初は自分用の教材を探していたはずなのに、


いつの間にか化粧品とかを見てる・・・


すっかり運営側の思うツボ。


ちょっと、どこかで制限しなきゃ。


あと、今年中に2キロ痩せる目標を立てたんですが。


一年で2キロ落とすなら、ひと月200グラム落とせば良い。


(もう一月終わっちゃったけど)


でも、4月に入園式でスーツを着たい。


それが終われば増減しても構わないから、


できればあと2ヶ月で2キロ落としてしまいたい!


こちらは、制限出来るかなあ。


食事制限に比べれば、スマホの閲覧制限(笑)なんて


簡!単!だと思う・・・


ガンバレ自分。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。