プチパニック [日記]

2月はほんと~~~に過ぎるのが早い。


気が付いたらもう終わり・・・


今週は連休明けからおユキさんが発熱で学校を休んでる。


熱が下がりかけて元気になるかな~って様子見てたら、


夜になると上がる。今日からは咳もひどくなってきて、


病院にも行ったんだけど、今週いっぱいはお休みしそうです。


ただでさえ短い2月に、9連休・・・


先月のマラソン大会は風邪で欠席。


今月はじめ町探検で図書館訪問があったけど、欠席。


今週は学力テストがあったのに、それも欠席。


加えて新型ウイルスの影響で、来月のお別れ遠足、


授業参観も中止。


と、三学期の行事はことごとくお休み&中止になってしまい、


ちょっと物足りない2年生の締めくくりになってしまった。


そう思ってるのは親だけなんだろうけど。

20200227.jpg

2月半ばにあった資格試験は、何とか無事に終わりました。


(もうちょっと日にちが後だったら中止になってたかも)


自己採点の段階ですが何とか合格ラインに達してた。


2月に入ってから、ホントに細々といろんなことが起こって、


落ち込んだりイライラしたりしてしまい、もう、面白いように


集中力が落ちて行くのが分かった(笑)。


やろうと計画していた半分くらいしか勉強できなかったけど、


やった所は分かったし、やらなかった所は分からなかった、


という当然の結果に。


もともとマークシート方式の試験なので、


それに助けられた感じでしょうか。


とは言え、得意な分野ではさらに理解が深められたし、


とにかく余裕がある時にやっていたことが


自分自身を救ったなあ、という実感も得られた。


今後の勉強に活かしたいと思います。


今、手元に教科書ばかり増えて、ちょっとどれから


手を付けたらよいか分からなくなってますが(笑)、


取っつきやすそうなのから挑戦しよう。


それにしても、早くおユキさんが元気になってくれないかな!


まさかコロナウイルスじゃないよね、と思うんですが。


マスク、ホントに売ってませんね(汗)


こういうのにもれなく乗り遅れてしまう我が家、


少ないガーゼマスクを洗って使いまわしてます。


マスクに次いで、ゴミ袋も売り切れ。


ドラッグストアはなんだかいろんなものが品薄状態で、


あわあわ言ってるだけの私。


お仕事されてる方々は、もっと困ってるだろうなあ。


とにかく、早く落ち着く様に願うばかりです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。