パニック! [日記]

小中学校がコロナ休校になって2週間目。


我が家は休校に入る一週間前からおユキさんが風邪で休んでいて、


やれやれ、やっと来週から・・・というタイミングでの


この仕打ち。


もう、夏休み級の長さでございます。

しかも不要不急の外出は避ける様にとのことなので


頼みのショッピングセンターにも行けない。


図書館もコロナ休館。


天気も悪い日が多い。


子ども達も私も、ストレスが溜まってます・・・


今日の夜は、おユキさんが折り紙で遊んでいた所に


ハナちゃんがちょっかいを出して、注意しても止めない。


私もイライラしていたのもあって、結局まとめて


雷を落としてしまい、二人とも大泣きして


そのまま寝てしまった。時刻9時半。


このところ夜更かしが続いていたから、


ちょうど良かった、と思うことにして><;


学校がお休みだと、「早く寝なさい」パワーが全く


湧いてこない。いかんなあ。

しかしこの混乱はいつまで続きますかね。

20200310.jpg

そんな中での唯一の癒し。


最近芝を張り替えたばかりのうちの庭(人口芝)。


夫と、お義父母さんが協力して作業してくれて、


私と子供たちは邪魔にならない様に


見てただけなんだけど。


その嫁と子供が一番利益を享受してる(笑)。


庭に出て少しでも部屋にいる時間が減ってくれれば、


散らからないしケンカする時間も少なくなって良いのです。


今日は雨だったからね。明日は晴れるといいな。


勉強はですね、朝早めに起きてやったり、


子供たちがテレビを見てる脇でやったり、細切れで


ちょこちょことやっています。


なかなか集中してやれないけど、逆に集中しちゃうと


早めに息切れ起こしそうなので、今はこのペースでやるのが


ちょうど良いんだと思う。


本当は、一日5時間くらいのペースで


勉強しなきゃいけないんだけど。今までの人生で、


そんなに長時間勉強したことない(笑)。


これから訓練してできる様になるのか?


アラフォーの挑戦でございます。


ウイルス騒動は、まだまだ収束する気配がありませんね。


うちの小学校では来週から登校予定だったんだけど、


どうなんだろう・・・。


取りあえず、マッ〇か〇スドでお茶したい、


40代母です(笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。