やりすぎ注意 [日記]

もうすぐ、うちの長女おユキさんが9歳になります。


「早いねえ」と私が言うと、「ママ、そればっかり言ってる」


と言われます。だって早いんだもん。


可愛い物や新しい物が好きで、運動は嫌いで、


勉強も嫌いだけど宿題の期日はちゃんと守る(私はこれができなかった^^;)。


特に得意なことも見つけてないみたいだけど


大きな悩みもないみたいで、楽しく生きている様に見えます。


何より自分が好きみたい。


コロナの長期休校は心配だけど、ハナちゃんと仲良く遊んでくれて


私はとても助かってる。


今年の誕生日ケーキは、このお休み中に覚えた、


ふわふわパンケーキやイチゴ飴を駆使して自分で作るらしい。


自分の納得できるケーキが作れたら良いね。


ハナちゃんにも、最近大きな成長が。


やっと、やっと!!!おまるでお〇っこが出た!!


もうね、3歳半過ぎてるので、いい加減オムツ卒業しなきゃなんですけど、


なかなかうまくいかなかったのです。


昨日初めて、一回分の用が足せて、もう家族皆で拍手。


本人もお尻丸出しで、部屋を走り回って喜んでました(笑)。


まだ完全に卒業するには時間がかかると思うけど、


なんとかコロナ休園が明けるまでに、間に合わないかなあ。


あと、歯医者さんでの治療も経験した。


麻酔も・・・(まだ3歳なのに。泣)


歯磨きも頑張らなきゃ。

20200513.jpg

それにしても、急に暑くなりましたね。


GW中は、衣替えと模様替えで、洗濯物が大量に出て、


なのに天気の良くない日が続いたりで


洗濯物と戦ってた記憶しかない・・・。


(後はご飯作りと片づけ)


早朝からはますます明るくなって、ジョギングも楽しくなってきました。


体重に大きな変化はないけど、少し体が締まって来た、気がする。


それは喜ばしいんだけど・・・


私、毎朝5km以上走らないと気が済まない!みたいになってきてて、


これは一種の中毒みたいな感じ?


普段から運動していれば大したことない運動量なのでしょうが、


私はそうじゃないので、さすがに体に無理が。


日中の生活に支障が出たり、あと勉強も全く進まなくなった。


体が痛いし、明日はもうやめとこうと思うのに、


朝が来ると、また走りに行っちゃう、みたいな。


毎日じゃなくてちょっと頻度を落とすとか、ウォーキングにするとか、


冷静に見直していかないとな、と思っています。


でもね~、長い外出自粛生活、少しこれで息抜きが出来ている気が


するんですよ。


ちょっとでも何かに熱中できて、良かったかも。


細く長く、続けていけたらなと思ってます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。