夏休み目前 [日記]

かれこれひと月前に風邪を引いたのが長引き


現在鼻詰まりと耳の違和感が続いていた所へ、


追い打ちをかけるように目がかゆい、歯も痛い。


ハナちゃんもなかなか咳が完治せずで、今日は二人揃って病院へ。


ハナちゃんはかかりつけの小児科、私はひとまず耳鼻科へ。


んでもって二人揃って薬を吸引してきました。


私は耳鼻科に掛かるのは十数年ぶり。診察痛かった~。


中耳炎とかに罹ってるんじゃなかろうかと思ったけど、


風邪から鼻炎が悪化したのではという診断。取りあえず良かった。


にしても今日もメチャクチャ暑くて、ベビーカー押して病院はしごして


買い物も済ませて家に着いたら、頭痛くて立っていられなくなりました。


熱中症には気を付けましょう~。

20180719.jpg

先日の三連休は夫の実家へ。ばあばに会いたくてたまらなかったおユキさん、


ほぼふた月ぶりにやっと念願果たせました。そして一足お先に夏休み体験。


プールに花火にスイカにかき氷・・・もうやりつくしちゃった(笑)


(ハナちゃんもしっかりプール満喫。咳が治らんワケです)


まだ学校行かなきゃだから、いったん自宅に帰らなきゃだったけど、


すっかり夏休みモードのおユキさん、案の定「帰りたくない~」。


夏休みが来たら、好きなだけ泊まっていいからね~と言ってます。


ただし宿題終わったらだけど(笑)


いよいよ小学校入学してからの、初めての夏休み。


どうなるんだろう・・・(特に宿題)。


さて明日は歯医者行って来ます。今日は耳鼻科に付き合ってくれたハナちゃん、
明日は託児所です。ずっと泣いてしまってなかなか慣れないんだけど。
がんばって~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの計画 [日記]

7月に入り、もうすぐ夏休み!ってことで、早速家族旅行の計画を立てて


宿を予約。


自分達だけで行くと子供の世話で(特にハナちゃん)


てんてこ舞いになるのが目に見えているので、


義父母さんたちもご一緒に。


今から楽しみ。どうか誰も体調崩しませんように。


と、ハナちゃんがただ今絶賛風邪引き中。


咳込みからのリバースが続いております。


夜寝てる時に咳が出がちなのは大人といっしょで、


特に夜中に大量に戻しちゃうことが多い。


昨日も大変だったんだよ~と旦那にもらしても、


ちゃんと聞いてもらえない・・・食事中だったからかな(笑)

20180701.jpg

当地方雨が続きます。洗濯物も毎日ジャンジャン出るし


憂うつ~~。


一か月くらい前に大きい洗濯機に買い替えたんだけど、


もうカビ臭い・・・


最新の抗菌ドラムでも簡単にカビ生えますね。


脱衣所に置いているから仕方ないか。


でも風乾燥という機能が付いていて、


生乾きくらいにまで乾燥させてくれるのはありがたいですね!


熱を発生させる訳じゃないから電気代もさほど高くない。


まあ、そこから結局ストーブ使っちゃうんですが。


昨日はおユキさんが、夫と一緒にポイントカードを作ってました。


何の、かと言うと、「おりこうさんカード」。


お手伝いをした、とか宿題をちゃんとやった、とかいうので


私がポイントを付けると言うもの。


貯まったら好きな物を買ってもらえたり、お出かけに連れて行って


貰えるそうです。


一人でお留守番にならないように、おユキさん頑張って!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感