モーニング・グローリー [日記]

オーストラリアで見られる、気象現象の名前です。
昨日の子供向けの番組で、あってました。
皆さんご存知ですか?
250px-MorningGloryCloudBurketownFromPlane.jpg
(ウィキペディアで写真お借りしました)

私は初めて知ったのですが、
素晴らしいですね~[ぴかぴか(新しい)]

番組の中で、グライダー(飛行機?)に乗って
この雲の帯の上をすい~っと進んで行くんです。
どこまでもどこまでも。

その映像を見てると、日々の小さな悩みなんか消えて、
スカッとするような気がしました。

一度でいいから、実際に見てみたい~!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あんぱんち〜

これ、世界ふしぎ発見でやってましたね。
年に数回しか観られない現象だそうで。
by あんぱんち〜 (2010-08-06 12:41) 

sachi

はじめて見ました。すごい
by sachi (2010-08-06 17:18) 

かえる

あんぱんち ~さん、こんにちは

そうなんですか、年に数回しか・・・。
実際に見に行くとなると、長期滞在は必須!
ですね(- -;)

by かえる (2010-08-07 10:41) 

かえる

sachiさん、こんにちは。

私も初めて知りました。
自然の力って偉大、とただただ驚嘆します。
by かえる (2010-08-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0