給食さまさま! [日記]

新学期始まりましたね~。


全国のお母さん方が心から言ってると思う、


給食ありがたや~!


私はバランス良くとか偏りなくなんてことは


配慮に入れる余裕はなく、


とにかくお腹いっぱいになればOK!な親なので


尚更でこざいます(汗)。


お蔭で思春期真っ盛り、おユキさんのニキビ顔が


学校始まってから気持ちサッパリしている。


子ども達が学校から帰ってきて私がまず聞くことは


「給食美味しかった?」で、


yesと返事が帰ってくればそれでOK!


ちょっと勉強が大変でも朝が辛くても、


美味しくご飯が食べられたんなら


きっと良い一日を過ごせたんだと思うことにしてます。

20230901.jpg

夏休みは、もうとにかくあっという間に終わってしまった。


私がパートやら試験を受けたせいもあるけど、


夫もこの時期ひと月の半分は家を空ける多忙ぶり。


子ども達をどこかに連れて行くタイミングが数日しかなく、


そのタイミングでプールに行ったり歯医者に行ったりしたので、


スケジュールパンパンでした。


家族皆、夏休みの感想が口をそろえて「忙しかった」(笑)。


まあそんな夏を過ごすことも滅多にないので、


これはこれで良い思い出かな。


そして・・・もうすぐ秋がやって来る!


私、秋に最もテンションが上がる体質でして、


もう今からワクワクしております。


過ごしやすくなるから体も動かしたくなるし、


絵でも描いてみようと言う気分になるし、


掃除のヤル気もマックスになる。


頭の回転も上がるので、勉強のスピードも上がる。


超特急で走り抜けられるように、いまから準備しております。


勉強は、先日の試験でようやく半分まで知識がついた


情報システム系を深堀り中。


あわよくば夫と同レベルの資格を取りたい、


と虎視眈々と狙っております。


この分野は言わずもがな日進月歩で、


知っている人と知らない人との差は広がっていくばかり。


せっかくなので“面白いかも?”と勘違いしてるタイミングで


勉強してみようと思います。


まだまだ日中暑い日が続きますが(ここからの暑さが辛い)


夏バテしない様にのりきるぞ~!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。