遠足中止 [日記]

本日はおユキさんが通う幼稚園と、近くの幼稚園との

交流遠足の予定でしたが・・・

昨年に続き雨のため中止に。

二年続けて中止なんて、雨男か雨女かいるのかしら。

という訳でお弁当とおやつを持たせて通常登園。

昨年は上履きを持たせるのを忘れ、家まで取りに走りましたが

今年は4キロのウエイト(ハナちゃん)抱えて走るのは嫌なので

出掛ける前に持ち物しっかり確認しました。すると、水筒用意してなかった・・・

危なかった。

子供二人持って、やっと通常の人並みの注意意識を持てた!・・・ような気がします。

20161117.jpg

予想通りと言うか、毎日怒涛の様に過ぎて行きます。

とにかくおユキさんを幼稚園に送り出すのが私の第一の任務。

ハナちゃんは当然付き合わされ、おユキさんが赤ちゃんだった時より

外出の機会が多くなってます。

お友達のママさんもおユキさんを送って下さるのだが、

そればかりに頼ってはいられないし。

まだ首座っていないのでスリングに入れていましたが、

私が軟弱者のため早々にベビーカーもデビュー。

雑な母親にさらに雑に扱われ、幼稚園児にもみくちゃにされ(可愛い~って寄ってくる[あせあせ(飛び散る汗)])、

たくましく生きてるハナちゃん。

ハナちゃんが生まれたこのタイミングで、夫が異動になり(前々から分かってはいた)

出勤時間も一時間半も早くなった!

おユキさん、ハナちゃんのお世話で手一杯で、もともと手薄だった夫への対応が

さらに後回しになっておる。何とかせねばとは思ってます!

さて、そろそろ幼稚園のお迎えに参らねば。

まとまりのない感じが今の状態を良く表しているかと。とにかく記録まで!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

しゅわっち

ハナちゃん元気で強い子に育ちそうですね(^-^)
お弁当可愛くて素敵です♪
by しゅわっち (2016-11-18 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0