祭だ祭りだ [日記]

先々週、先週、今週末と、割と近場で


お祭りが続いていて、


夏らしい楽しい日を過ごしています。


ああ~、お祭りのある夏、やっぱり良いですね!


この間の夏祭りは、おユキさんのお友達数名と


行くことが当日決まったため、


「女子が集まるなら浴衣でしょ!」


と急いで浴衣を買いに行くも、近所に売ってない!


売ってても高い!(ちゃんとしたやつしかない)


いやいや、前はあれだけ可愛いお手軽セットあったやん!


と思うも、ここ数年はコロナで需要が無かったから?


ほんっっっとに売ってなかった。


来年は可愛い浴衣(かつ手入れの簡単なやつ)を


買ってやろうと誓った母です。


衣料品店さん、よろしく頼みます。

20230731.jpg

夏休み二週間目。明日から八月。


私がパートを始めたのやら、主人が珍しく


出張が続いてたりで、おユキさん、ハナちゃんは


平日は家に居る事が多い今年の夏休み。


ハナちゃんはもともと、あまり


お出掛け好きなタイプではなかったけど、


以前はやたらショッピングに行きたがってたおユキさんまで


今年は「暑すぎて家から出たくない」んだそう。


もう十分ショッピングは楽しんだのか、


そう言う年齢になったのか、まあ


家で楽しく過ごしているなら良しです。


運動不足が気になるけど・・・


さてこの後の日程は、ハナちゃんの泊りがけキャンプ、


そして私の泊りがけ試験(汗)があるので


お泊り準備をしないといけない。


このところ夫も出張が続いてて


お泊りグッズが増えております。


周りに熱を出したり体調崩したりしてる方が


ちらほらいらっしゃってて、


私も勉強はさっぱり追いついてないけど


せめて体調だけは万全にしておきたいです。


プールにも行きたいんですよね。


試験が終わったら絶対子ども達連れて行きたい・・・!


その前に、試験でみっちり絞られる→


早めに復活!出来るように、


今から準備しとこ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。