入学しました [日記]

おユキさんの卒業式、子ども二人の春休み、


そして中学校の入学式も終わり、


通常のウィークデーが始まりました。


まるで激しい雨と雷と風で


咲き始めの桜が散ってしまうが如く


春らしい空気はあっという間に吹っ飛んで行った。


いや、早いです・・・


私も以前働いていたパート先で再び


雇って頂けることになり、ボチボチ


働き始めました。


もう大人しくしていても、めまいがこれ以上


良くなる見込みはないし、


かと言って今から新しい職場も難しい。


今までの職場ならある程度は内容を覚えているし


家の近所なので、何かあっても連絡が取りやすい。


と言う訳で再びパートをお願いをしたところ、


経営者の方のご厚意で、週に数日2,3時間


働かせて頂けることに。有難いです。


やっぱり数時間でも働くのは、楽しい!


以前の様には動けないから周りの方々には


気を遣わせちゃうし迷惑だし、もう働くのは諦めようと


思っていたんですけどね。


ちょっとトラブルが発生したこともあって


「私なら少し役に立てるかも?」と思い立って


お願いしてみる事に。


いろいろなご縁に感謝です。


多分他の仕事をしていたとしても、


力の入れどころを間違えてやっぱり同じ病気に


罹っていたと思う。


今の職場だからまた働けてるんだろうなあ。


この仕事を選んだ私、よくやった。

20240412.jpg

おユキさんの中学校生活、


まずまず順調のスタートです。


6年前、幼稚園を卒園して


小学校に入学した時は、そのあまりの


環境の変化にショックを受けたのか


しばらく行き渋りがあったので


心配していたんですが


(私はまだ赤ちゃんのハナちゃんをおんぶして


登校班にくっついて行ったり大変だった)、


制服着なければいけないという事以外は


想像していたよりも緩かった様で、


安心していた。


(勉強の内容が増えるのは耐えられるが、


校則などの縛りが厳しくなるのは耐えられんと


すっごく身構えていた)


学校の配慮だと思うんだけど、


近所のお友達とも同じクラスになれて


しばらくは楽しく通学することと思います。


ガンバレ、おユキさん。


私も家で勉強する時間も増え、


勉強仲間も出来たりでモチベーション上がって来た。


今年は残りの教科、全部合格するぞ!



nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

いっぷく

私の次男も今年から高校なんです。
入学の年はバタバタと忙しいですね。
by いっぷく (2024-04-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。