年越しです [日記]

今年は年末年始も主人が仕事と言う事で


自宅で過ごす年末年始です。


ちょっと、いやかなりホッ・・・


楽しいのは楽しいんですけどね、やっぱり


旦那の実家となると多少なりとも


気を遣いますんで。


主人の目には全く気を遣ってるようには見えないらしく


それもまた嫁としてはしんどかったりする。


(むしろ自身のパフォーマンスを褒めるべきか?)


これに関しては根本的に解決するのは難しい&


時間掛かりそうなんで、


まあ、今回この問題に関してはちょっと


保留にしておける。なのでちょっとだけ


ホッとできるお正月です。

20231230.jpg

ハナちゃん、おユキさんから無事に風邪をもらい、


私も鼻水と咳が出て、治ってきたと思ったら


また子供たちの風邪が悪化し、


病院に通い、お友達と忘年会なんかもやって


忙しく楽しく過ごしてます。


勉強も、一通り内容を理解して一度実際に受験したことで


道筋が立てやすくなり、勉強に集中できる時間が長くなった。


来年はかなり点数がアップすると思ってます。


地域の役員の仕事も次年度の役員さんが決まり、


まあ全国的に個人主義が進んでて問題も多いんですが


企画力や機動力が高い方々が揃ってるから、


きっとたくましく乗り越えてくれると思う!


あと、予定にはなかったんだけど5月から思い立って


パートを始めたのが大きな変化でしたが、


大変さより楽しいが上回って楽しい一年でした。


もっとお金を稼ぐ自信も出てきた。


来年も楽しくて忙しい一年にするぞー!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。