発熱チャレンジ

新学期が始まって早速発熱、学校を欠席した


ハナちゃんです。


日中暑いけど朝晩冷えるし、まあ体調崩すよね~


と言う感じですが、そんなハナちゃんを


羨ましがっていたおユキさん。


「私もダルい。休みたい」と。


私は何が何でも登校しろと言うタイプではないですが


どうぞどうぞお休みくださいと言える親でもない。


熱がないなら行ったらーと声を掛けてみる。


おユキさんも体はダルイが休むほどでもないと言う


自覚があるため、やっぱり登校して行きました。


「来週は絶対熱出してやる!」と捨て台詞を吐いてましたが。


それから二週間、熱を出すための努力は


特別してないみだいだし、発熱する気配もない(笑)。


この調子で前期後半も皆勤賞で乗り切って欲しいです。


あとちょっとで秋休みだよ!

20230914.jpg

情報システムの勉強、頑張ってます。


分かってたことだけど、やっぱムズカシー。


テキストも分厚いし、分かりそうな所から


手を付けているので、どこをやって


どこをやってないかの管理もごっちゃになってる。


web教材も購入したのですが、スマホで勉強できるのは


便利ですね。


電車の中とかでテキスト読んで、ちゃちゃっと問題が解ける。


内容も内容だけに、こう言う勉強の仕方


向いてるな~と思います。


8月に試験を受けた時、一日の受験科目が


多すぎて、気力体力共に持たず、その日


最後に受験したテストが足きり点だった・・・


もうね、問題文の意味が頭に入って来ないんですよ。


勉強って当然、机に向かってやるもの、だけど


ちょっと思いついて電車で、とかちょっとした家事の合間に


と言ったタイミングで問題がスラスラ解けるくらいになれば、


本番で頭をさほど使わずに済む。


今はそんな訓練をしてる感じです。


とにかくもっと重い負荷に耐えられる様にならないとなあ。


それにしても、まだまだ暑い!


いや、例年のことですよ?9月だからそろそろ


涼しくなるかなあって期待しつつ暑さに耐えて、


急に涼しいどころか寒くなって慌てるのは。


温暖化云々もあるかもだけど、


年々秋短くなってないですか?!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。