おでん日和 [日記]

予想通りと言うか、


気持ちの良い季節はほんの一瞬。


すっかり寒くなってホットカーペットに


あったか毛布にエアコンに、引っ張り出して


寒さに対応してます。


いや、びっくりするほど暑い日もありましたよね。


ノンストレスで免疫力高めを自負してる私ですが


流石に体調を崩し(ただの風邪だけど)、


二日ほど寝込んだりしました。秋中に受験する!


と宣言していたITパスポート試験ですが、


申し込んだは良いものの風邪で


受験料を払いにコンビニに出掛けられず、


冬に受験するかと悩んだものの


体調が良くなった勢いで試験の4日ほど前に


申し込み&支払い完了。


無事に受験、規定の得点も出来た様で


任務達成致しました。


CBT形式の試験というのも初体験でしたが、


こりゃあ便利だ!とおばちゃんビックリ。


今後は当たり前になるでしょうね~。


それにしても、苦手分野がしつこく出て


途中泣きそうに・・・


これからも勉強続けないとなぁと


実感した次第です。

20231113.jpg

この時期、次期役員決めなどもあって


頭が痛い・・・


自分が今まで担当してきた仕事から


解放されるのは嬉しいが、


次に引き受けて下さる方(まだ未定だけど)も


クジとかで当たっちゃって、望んでやる訳ではないので


「頑張って下さい!」と元気一杯


言えないのが申し訳ないと言うか。


仕事の内容自体はそんなに大変ではないんだけど、


この「次の人を探す」時の


気の重さと戦うのが大変だなって言う(笑)。


何とか楽しく役を引き受けられるコツはないものか…


「面倒臭い」「大変そう」も、やってみると


なんやかんやで、意外とスキルアップするんですけどね。


逃げてると、ずっと逃げ回らないといけなくなるので


余計に嫌になるんですけどね。


まあ私も望んで引き受けた訳ではないので


大きい事は言えませんが。


さて、晩御飯用におでんを仕込んだら、


子ども達給食もおでんだったそうで(笑)、


ちょっと可哀想なことになってしまった。


明日はすき焼き(豚肉の)にするから


ガマンして!

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。