ウィンターハイがやってきた [日記]

思いがけず、夫と子供不在の日を過ごせたことで


今まで以上に元気になりました(笑)。


お昼に起きて、好きな時間にご飯食べて、


具合悪くなるまでピアノ練習して、また寝て。


こんなことは一人じゃないとできない。


お蔭で、帰宅した子供たちにも夫にも、


優しく接することが出来ている・・・気がする。


ひとり時間によくピアノの動画を見てたんですけど、


あんな風にかき鳴らしてみたいなあ。


ああいう方々は、譜面と鍵盤の場所と音が結びついてるん


だろうと思う。


きっと才能に加えて、小さい頃から長い時間鍛錬して


今があるんだろうなあ。


私は譜面と鍵盤の場所が結びつくまで10秒ぐらいかかるので(笑)


てんで曲ににならない。


でも音を追いかけているだけで幸せです。


飽きやすい性格なので、マイブームが去ったらもうやらなく


なるんだろうけど、ピアノはまた思い立ったらすぐできる!


それに「ピアノが弾けたら」は小さい頃からの夢だし。


細く長く続けて、人前で披露できるレベルになりたいです。

20210118.jpg

夫と子供たちは、二泊三日で実家に帰っていました。


ハナちゃん、私と離れてのお泊りは今まで一日だけだったので


少し心配していたのですが、お利口に過ごしていたらしい。


(おユキさんの方がママがいないと不安がっていたそうな)


また新しいおもちゃや洋服を買ってもらって


ホクホクで帰ってきた。


お義父母さん、ありがとうございます!


先週は、後半少し寒さが緩みましたね。


日中歩き回ったり、ハナちゃんの公園遊びに付き合ったりで


日光浴出来て、かなり元気出ました。


テレワークで自宅にいた夫にも、「外歩いといで!元気になるから」


と日光浴を促す(笑)。


蓄光できたお蔭か、週末夫は久々にパソコン内部のお手入れしていたし


(ホコリだらけだった)、私も突然の模様替え欲、発動。


家具を動かしてホコリ取って・・・


これで年末にやらなかった大掃除、やったことにする。


緊急事態宣言が出された所も多いですね。


なかなか外出もままなりませんが、この勢いで


今週は乗り切ります!


あまり寒くなり過ぎませんように。

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

tomi_tomi

絵画のブログに訪問・nice!有難うございます。色んな駅に自由に弾けるピアノが置いてあり通りすがりの方が演奏してる動画をよく見ますが一度は弾いてみたいですね(全くの素人ですが)
by tomi_tomi (2021-01-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。